凪 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


最近、今までと少し違った感覚を覚えることがあって


なんというかあらたな発見!って感じです。



先日わたしに怒りをぶつけてくる人がいたのですが


そんな人を目の前にして


平然としている自分がいました。




わたしはそういう人がとても苦手で


「どうしよう!」とか、「困ったー」とか落ち込み


終始ザワザワして


必要以上にぐるぐる回ってしまうのが常ガーン




ところが今回はどうしたことか


心の中はのよう!!


ちょっとビックリしました。


なんだろう、これ。




(わたしが伝えなかったことで

その人が余分な仕事をしてしまい

それを怒っているのでわたしのミスなのですが)



以前なら、自分のミスを責め


相手の態度を気にするパターン。


今回は、確かに悪かったから謝って


(内心はやってくれたことにありがたいと思い)


一方で確認してからでもよかったよねと言って


さらに怒りを買い、


怒ってるその人をみながら


かわいいかもなんて思い


(おかしーなー)



なんだろう


落ち着いた


とてもふしぎな感覚クローバー









そして

その人はどうしてほしかったのだろう


わたしになんて言われてる気がするのだろう


ほんとうは誰に何を言いたいのだろう







その人の怒りのムコウに


さびしさのような


かなしみのような


なにかがあるのかも


そんなことを思うのです。











まだまだ本音 は聞けてないし


言えてもいない。


これからも聞く事はないかもしれない。


解決には程遠い。


それでも



お互いに


面と向かって感情を出す。







新たな一歩にはならなくても


ガス抜きくらいの効果はあるのかも爆弾




そして心の凪を大切に育てたいと思うのですクローバー