気になったらススメ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


「めざましテレビ」の夏のお台場合衆国で毎年行われる


「めざましライブ」めざまし君


スターダスト・レビューが初出演した模様を


録画してさきほど見ていました。


やっぱり、ライブはいいねー音譜


CD聴いてるのもいいけど、断然楽しい!音譜





スタレビのファンになったのは、遥かかなた?年前


わたしがまだ大学生だったときに


学園祭にきてくれたのがきっかけ。


まだデビュー間もない彼らは、そのころから


「高い音楽性に、低い腰」で


とてもチャーミングで素敵でした。




なんどもコンサートに行っていたのですが


結婚して子どもが生まれてからはパタっと行かなくなり


それからずっとご無沙汰していました。




ところがおととしの年の冬、ふと見つけた新聞広告の


ライブのお知らせが気になって仕方がない。



「いきたいなぁ」


ぼそっと言うと  


「いけば?」


軽く言う次女。


でも、一緒に行く人いないとやっぱりつまんない。


そこでロック一筋の長女に「行ってみない?」と気なしに言ってみると


「いいよー」



えぇっ!!  いいの?  ほんとに??


「聴いたことあるし、いいよ」 だって。びっくり


「ライブは行きたいときに行かなきゃダメだよ、おかあさん」


だって!




だけどね、その日おじいちゃんの法事だよ?


だめじゃん!無理無理!



私 「ねえ、無理だよね。」


主人 「夕方からでしょ、行ってくれば」 



!!!!!!!!!!




あらまあ。なんと。


こんなふうにまわりに背中をおされるように


ライブに出かけたのでした。





今考えるとたっくさん行けない理由を数えてた。


主婦だから。 こどもがいるから。 夕飯時だから。


法事があるから。 お金がかかるから。


一人じゃいやだから。行っても楽しめなかったらいやだから。


そこまでして行きたいのか自分でもよくわからないから。






自分で行かないって決めてるよねー(笑)


行かせてくれた家族に感謝です。






そして、ライブ当日。


一曲目で出だしを聴いただけで涙が出てくるー


知らない曲もたくさんあるけどそれでも楽しめるし、


サービス精神旺盛な彼らと


楽しみ方を心得ているお客さんとで


会場が一体になってる。


隣の娘もなんだか喜んでるし


おぉっ、次回も行くと言ってるぞ


やったねー!


来てよかったーニコニコ


老若男女をとりこにするスタレビ、おそるべしグッド!







こんなふうに


ふと、気になったこと


どうしようかなと思ったこと


あだこだシュミレーションしてないで


やってみるといいのかも


いつもと違う彩りがつくよ



そしてその彩りは何か大きなものからの


プレゼントなのかもしれないな虹