ついにフィナーレ! 半年間の長期コミュニティ『ゆるふぁい』◆参加レポ◆ | 旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

『安いもの』『必要なもの』から『本当に心から欲しいもの』へ♡ お金のブロックをはずして、大好きな旅行やホテルステイをしながら、お金の不安がない心豊かなライフスタイルを叶えるブログです♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




7月始まったばかりなのに

暑いですね〜煽り



そんな我が家は

関西よりもっともっと暑い

沖縄に行ってきました〜ハイビスカス



沖縄旅行レポは

落ち着いたらアップしますねウインク

お楽しみに♡



⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ 



さて、タイトル通り

今年1月からスタートした

私にとっては初めての

長期コミュニティ


うにさん主催

『ゆるふぁい』


が6月末でフィナーレを迎えました拍手





スタートした当初は

メンバーみなさん

現役クマンバーや

元クマンバーという


こんなにすごい人たちの中で

私はやっていけるんだろうかと

尻込みしていましたがアセアセ



本当に

素敵なメンバーで

私もいい意味で

ゆるく、自分らしく、マイペースで

参加できましたピンクハート



この『ゆるく』というのが

ミソで(笑)


メンバーそれぞれが

自分にとってのゆるさ

参加しており



日報も

毎日書く人もいれば

全く書かない人もいたり

書きたい時だけ書く人もいたり



みんなそれぞれ

自分が心地いいと思う距離感で

活動されていました照れ



私も最初は毎日

日報を書いていたんですが


途中から

書いたり書かなかったり…

いつしか週報に笑



でもそれが自分にとって

一番心地いい距離感で

無理なく続けられたので



あーこれが自分にとっての

『ゆるさ』か〜って

しっくりくる感じでしたラブラブ



週一回の朝活も

一度は参加しなきゃーと

思ってたんですが

朝が苦手なため

結局参加せず


心地よく参加するために

あえて参加しない

という選択をしましたふとん1



それも『ゆるふぁい』

ならではだなーというか


『ゆるふぁい』だからこそできる

参加のあり方だなと感じましたおねがい




そして

みんなそれぞれの距離感で

参加してますが



月1回の定例会(zoom)には

みんなちゃんと集まるところも

このコミュニティのよさだなーとラブラブ



私も用事でどうしても

参加できないこともありましたが

耳だけ参加して

ひとこと感想をシェアしたり


他の方も

参加できないメンバーのために

レポをスタエフに上げてくれたり


用事があっても

時間ギリギリまで参加したり



各々が

やりたい形で自由に

参加できるのも

『ゆるふぁい』のよさだなーって

改めて思いました照れ




そんな

個性あふれるメンバーに

一人一人寄り添いながら

見守ってくれていた

主催のうにさん 



うにさんの

一人一人に対する

絶妙な距離感が

私にとっては心地よく


リラックスして

参加することができましたハート



最初は

他のメンバーに圧倒されて

私なんか全然ダメだぁと

落ち込んだりもしましたが


定例会や

個人的にメンバーと

積極的に関わることで

改めて自分の良さや強みに気づき

(というか気づかせてもらった)


いつのまにか

自分らしく堂々と

発言できるようになりました!



これも

『ゆるふぁい』

   ‖

 ゆる〜く応援し合える

環境のおかげです♡



うにさん

メンバーのみなさん

半年間、本当に

ありがとうございましたおねがい



そして、うにさんは

この秋、素敵な講座を

開講される予定ですキラキラ


その名も

「ハリネズミの宝石店💎」

なんてワクワクするネーミング♡



メルマガ読者の方限定で

インターンシップ(体験入店)Zoom会

もできるようなので

メルマガ要チェックですウインク

現在、絶賛募集中です!


↓ こちらからメルマガ登録できます♡



⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ 


今月から下半期がスタートしましたね!

残り半年をどのように過ごすのか

色々模索中スター



本業が忙しいので

年内はのんびりしたいなぁと

思ってたんですが…



すでに入ってる予定もあったり

会いたい人も何人かいるので

まぁまぁ忙しくなる予感笑い泣き



しばらくは

のんびり更新になりますが


旅行や講座のレポなど

書きたい記事が溜まってるので

ぼちぼちアップしていきます〜ウインク




ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}