命あってこその幸せな人生 | 旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

『安いもの』『必要なもの』から『本当に心から欲しいもの』へ♡ お金のブロックをはずして、大好きな旅行やホテルステイをもっと楽しめちゃう♡お金の不安がない心豊かなライフスタイルを叶える方法やマインドを発信しているブログです♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




前回のブログで

次回は株の売買で得た利益を

何に使っているのか

についてお話したいと

お伝えしましたが



最近とてもショックな出来事があり

ぜひとも、みなさんにも

シェアしたい内容だったので



予定を変更して

お送りしたいと思います気づき




つい先日

いとこから訃報の知らせが

届きました。



亡くなられたのは

いとこの奥様


しかも私と一歳しか違わない

子供たちもまだ中学生



もう絶句でした

なんでこの若さでショボーン



乳がんだったそうです。



乳がんといえば



私もしこりが気になって

今年の7月に検査していました。



私の場合は良性だったので

ホッと胸を撫で下ろしたのですが



もしこれが悪性だったら

今頃、入院しているか

最悪この世にいないかもしれませんガーン



いとこの奥様は

病気が発覚してから

なんと半年で

この世を去りました…



乳がんには

タイプがあるらしく


  • がん細胞の内部に、ホルモン受容体と呼ばれる分子が発現している「ホルモン受容体陽性乳がん」
  • がん細胞の表面に、HER2 タンパクが過剰に発現しているHER2 陽性乳がん」
  • がん細胞の内部または表面に、ホルモン受容体の発現も、HER2 タンパクの過剰発現もない「トリプルネガティブ乳がん」
  • 「遺伝性乳がん」
 ※ネットより引用


この中でも

「トリプルネガティブ乳がん」

ホルモン療法ができない等

治療法が限られたり

転移しやすかったりと

一番厄介なタイプだそうです!


いとこの奥様も

このタイプでした。



まずは

手術や抗がん剤で治療し

体調も順調に

回復に向かっていました。


もう少し落ち着いたら

家族で旅行に行きたいねと

話していたそうです。



そんな矢先、体調が急変し

救急搬送されました。



脳への転移でした。



それからは

あっという間だったそうです。

ちゃんとお別れもできないまま



もう言葉になりませんでしたえーん



乳がんって

早期発見だと助かる確率が

高い病気です!



タイプによっては

早く進行してしまうかも

しれませんが



それでも

毎年きちんと検診していたら

助かっていたかもしれません。



私のブログでは

お金の話をすることが多いですが



楽しくお金を使うことができるのも

健康な身体があってこそ!



美味しいごはんを食べられるのも

大好きな旅行に行けるのも

素敵なワンピースを着れるのも


全部ぜーんぶ


命あってこそ!



できることなんだなと

身に染みました…



うちの子はまだ2にっこり


息子が立派に成長するまで

なんとしてでも

生きなければ!



みなさまも

お身体大切にクローバー



次回こそ

株の利益の使い道について

お話したいと思います札束




では、また〜バイバイ