最近ヒヤッとしたこと | 旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

『安いもの』『必要なもの』から『本当に心から欲しいもの』へ♡ お金のブロックをはずして、大好きな旅行やホテルステイをもっと楽しめちゃう♡お金の不安がない心豊かなライフスタイルを叶える方法やマインドを発信しているブログです♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  ですスター



毎日めちゃくちゃ暑いですね〜晴れ



溶けるというよりジリジリ焼かれてる感じ


ローストポークになった気分です豚(笑)

リアルすぎて笑えない




そんな暑い日は



じゃーん!





サーティワンアイスクリームパフェ



安定のチョコミント照れ

昔からこの味大好きなんです♫



うにさんの企画、31祭の抽選でいただきましたピンクハート



うにさん、ありがとうございましたおねがい




⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ 



さて、本日は健康のお話ランニング



みなさんは、普段から自分の身体を気にかけていますか?



私は、お金の心配はあれこれしても、身体の心配はあまりしていませんでしたアセアセ

お金より命の方が大事なのにね




実は先週、乳がん検査を受けました病院




というのも、職場関係の人で乳がんのステージ4の方がいて、発覚した時にはすでにあちこちに転移しており、もう手術できない状態に。。。



現在は抗がん剤治療をされており、このまま治療を続けても、平均4年しか保たないそうですショボーン



そんな話を聞いて、まさか自分は大丈夫よねー



なんて思いながら、軽い気持ちでお風呂の時におっぱいチェックしてみたら




何かに当たる⁉️




これはもしやしこりガーン⁉️




何度も触ってみましたが、やっぱり硬くて丸いものに当たる



妊娠前にセルフチェックした時は大丈夫だったのに、2年足らずでしこりが⁉️



一気にサーッと血の気引いていくのが分かりましたガーン




え、私死んじゃうの?




まずはじめにそう頭に浮かびました。。。



ただ、自分が死ぬのが怖いんじゃなくて、



息子を残して死ぬのが怖い!




という恐怖が大きかったです。




これからママが恋しくなる時期なのに


これから色々おしゃべりできるようになるのに


息子の成長を見届けられないかもしれない




そんなことが、バーっと頭の中をよぎりました…



お金も大事だけど、今はお金がどうとか言ってる場合じゃない!



とにかく早く検査せねば!



と思い、すぐに検査できる近くのクリニックを予約しました。



その翌週、エコーとマンモグラフィをし、診察。



先生「んーココやっぱり何かあるねぇ。念のため組織検査しようか」



と言い、その場で生検へ。




え…今ここでやるの⁉️



しこりに気づいてから、生検は覚悟していたものの、てっきり大きい病院で別日にするのかと思っていたので、全く心の準備ができていませんでしたアセアセ



私「あ、あの!これって痛いんですか⁉️めっちゃ痛いんですか⁉️麻酔しますよね⁉️

ビビりすぎてパニック(笑)



先生「大丈夫ですよー麻酔するので痛くないです。あ、麻酔の注射はちょっと痛いかもしれないけど。」



私「…(°_°)

痛いという言葉に反応しすぎて白目




私がビビってる間にも、先生はテキパキ進めていき、麻酔が効いて痛くないにも関わらず、緊張し過ぎて冷や汗ダラダラタラー




あまりにも顔面蒼白な私を見て、先生が麻酔効いてないんじゃないかと焦ってました(笑)

先生ごめんなさい…




とりあえず無事に検査は終了。



結果は1週間後。。。

この1週間がまた長く感じる



でもまぁ、仕事や育児でバタバタしているおかげか、そこまで四六時中考える暇がなかったのは救いでしたけどねダッシュ



そして昨日、ドキドキしながら結果を聞きに行きました!




結果は


⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎

⚪︎


良性



線維腺腫という良性の腫瘍でした。




よかった〜照れ




一気に身体の力が抜けました。



こんなにホッとしたのはどれくらいぶりかな



息子が無事に産まれた時以来かも立ち上がる




ひとまず、私の寿命は伸びたみたいですキラキラ




幸せな人生を送るために、お金は不可欠だけど、健康はもっと不可欠!!




そう思い知らされた出来事でした!




みなさまも、定期検診はお忘れなく。。。




命あっての幸せな人生です

もちろんお金も♡



では、また〜スター