株式投資のメンタルの保ち方 | 旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

旅する株女子soraの♡お金のブロックをはずして豊かなライフスタイルを叶えよう♡

『安いもの』『必要なもの』から『本当に心から欲しいもの』へ♡ お金のブロックをはずして、大好きな旅行やホテルステイをもっと楽しめちゃう♡お金の不安がない心豊かなライフスタイルを叶える方法やマインドを発信しているブログです♡

こんにちはニコニコ


関西在住アラフォー1児ワーママ
sora  
ですスター




久しぶりに株のお話札束



子供がうまれてから

急にお金の不安を感じ

株式投資をはじめました



今年の夏から

本格的に短期売買をし

これまで7月、8月、9月と

毎月5万円以上

順調に利益を上げていましたキラキラ



それが

10月に入った途端

ガクッと株価が下がってしまい



うちのお株さんたちは


冬眠に入られました雪だるま



ほんと

分かりやすいほど

下がる下がる右下矢印



少し余力があったので

ナンピンするも

まだまだ下がる〜ガーン



もうお手上げパーパー



せっかくの

絶好の買い場も指を咥えて


みーてーるーだーけー凝視


もう気分はダダ下がりダウン



体調の不調と合わさって

メンタルもどん底…魂が抜ける



こんな時ほど

うまく利益を出している人の

ブログを読んでは



なんで自分だけ

上手くいかないんだろう



と、さらに落ち込む真顔


まさに負のループもやもや



そんな時に

講座でお世話になっている

いおなさんに相談したところ



🍀自分が特に上手くいってない時ほど、上手くいってる人の情報をキャッチしやすくなる


🍀株の運用が上手くいってない時は、今までの利益や配当金を見直してみる



と、アドバイスいただきました鉛筆



身体や

メンタル不調の時って

頭では分かっていても

なかなか冷静に

判断できなくなりますよねもやもや



いおなさんの助言で

初心に返ることができました

ありがとうございました🙏

第三者の力を借りるって大事!



昔の私からすると

働かずにお金が手に入るなんて

夢のまた夢でした!



毎月たとえ1万円でも


年間で12万円!!



12万円あれば…


家族で旅行にも行けるし飛行機


アフタヌーンティーも行けるしコーヒー


好きな洋服だって買えちゃうドレス



そう考えたら


スマホぽちぽちしてるだけで

数万円のお金を

得ている私ってすごい!


と、メンタル上がってきました(笑)



株価や日経平均に

メンタル左右されるなんて

まだまだ自分のリスク許容度

分かってないなーと反省アセアセ


もっと鍛えなければ(笑)



次回は

株の売買で得た利益を

何に使っているのか?


についてお話したいと思いますウインク




では、また〜バイバイ