はじめまして。


2020年千葉⇒長野へ移住
4児の子育てをしながら
自由な生き方と働き方をサポート


ライフデザインコーチ

内村智子です。
 

 


第2回リアル移住シェア会in佐久

開催しましたー!






佐久市は日照率が全国レベルで高く

冬でも晴れている日が多いのですが

この日はまさかの雪予報☃️



そんな記念すべき日に

参加くださった2組のお客様は


佐久市役所移住推進課の友人から

紹介いただきだいた

リナさん と こぴこぴちゃん







そして1月にドバイで一緒だった

かわちゃん 





まずは佐久平駅から1番近い

スキー場パラダへ!





「空が広いねー!」

「空気が美味しいね!」

って言いながら景色を堪能し


その後は身体と心に優しい

marma me x TANITA




お野菜たっぷりのランチを

いただきましたー!




晴れていたら浅間山が

どどーーんと見えるのだけど

残念ながら雲に隠れて見えず



その代わり雪がチラチラ☃️して

こぴこぴちゃんは大喜び!



そしていざ我が子が通う

日本初のイエナプランスクール

大日向小学校へ!




自然の中にポツンと建つ校舎や

鳥のさえずりしか聞こえない

「無」の中にある豊かさに

皆さま、とても感動されていて


私自身もまた、この自然豊かな環境を

感謝できる自分でありたいな

美しいと思える自分でいたいな

と改めて思いました。



事前に佐久や佐久穂のことを色々調べて

旅のしおりを作っていたこぴこぴちゃん





行きたいリストに入っていた

mikko_doughnuts でおやつ休憩。





私は季節限定くるみドーナツを

いただきました🍩 

はぁ〜至福の時間なり。





長野のスーパーと言えばのツルヤや

道の駅ヘルシーテラスにも寄り

あっという間の一日が終了。



佐久平駅に到着した頃には

雪の粒がかなり大きくなってました☃️





「教育移住って?」

「どんな生活してるの?」

「大日向小学校ってどんな学校?」


今の時代はネットで

なんでも調べらるから

自分で調べるのもアリだけれど


自分で行ってみる

自分の五感で感じる

経験した人の話を聞く

って、めちゃめちゃ大事。



こちらは翌日の学校




自分が移住した後の生活の

イメージができるようになると

移住への道のりはぐっと早まります。


ローカル線の小海線は単線電車



イメージできないものって

実現しようがないから。




現に、2020年からやっている

私の移住シェア会に参加された方で

実際に移住された方は10組以上。




とは言え、移住が正解とも思わないので

皆さんが、子どももおとなもhappyな

選択ができたらそれが1番だと思ってます。







この1ヶ月くらいで

・移住を考えている

・大日向小学校に興味がある


という方のご紹介やDMが

すごく増えています。


今回参加できなかったという方も

いらっしゃるので、


/

第3回 リアル移住シェア会開催決定

\







時期は新学期が少し落ち着いた頃の

4月中旬を予定しています!


車の関係上、人数限定になりますので

興味がある方、参加してみたい方は

ぜひコメント、DMくださいね。





イベントの先行案内もLINE

よりお送りしておりますので、

ぜひ公式LINEにご登録ください。

 

↓↓↓
友だち追加
 

 

 

 

内村智子
TCS認定コーチ/MCS認定マザーズティーチャー。育休復帰後、仕事と育児の両立に失敗し、イライラママに変貌。パートナーシップも悪化し、自己嫌悪の毎日を送る。2回目の育休中に、将来のキャリア、ワークライフバランスに悩む中でコーチングと出会い、「物事の捉え方が変わると世界が変わる」を実感。子育てやキャリアに悩むワーママをサポートするためコーチ活動をスタート。2017年、資格を取得、2018年、退職・独立。「大人も子どもも才能を開花できる社会の実現」を目指し、ライフステージが変わっても人生を自由にデザインできる女性を増やすべくコーチングでサポートしている。ドイツ歴8年、海外旅行が大好きで40ヶ国以上の渡航経験がある。2020年、長女が小学校にあがるのを機に、千葉県千葉市から長野県佐久市へ移住。娘は、日本発のイエナプランスクール大日向小学校へ通う。プライベートでは娘と未就学児の息子2人のママ。 さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

■ご提供中のメニュー

コーチングをリーズナブルに
経験してみたい方におススメ!

コーチングミニ講座(各90分/3,300円)

右差し マザーズコーチングオリエンテーション



右差し すごい目標設定


右差し 褒める力




コミュニケーションタイプ分け診断付き!
コーチングを学びながらコーチングを学べる
右差し トラストコーチングスクール(TCS)

BASIC 22,000円 / ADVANCE 33,000円
各3~3.5時間程度



人と比べる子育てはもう終わり。
あなただけの子育ての軸を見つける
ママのためのコミュニケーション講座
右差し マザーズコーチングスクール




おひとりでも親子でもオススメ!
自己肯定感を高める体験型ワークショップ
右差し ミラートーキング




あなたのためだけのオーダーメイドな
セッションをご希望の方はこちら!

ライフステージが変わっても
ブレない自分軸を身につける
コーチングセッション

右差し 体験セッション




お申込みは公式LINEから
↓↓↓をクリック
友だち追加

またはID「kfs4331q」で検索して
ご希望の講座をお知らせください。

 

 

 

公式LINEでは、

コーチング、移住、3児の子育て、
40ヶ国以上の海外経験から得た
とっておきの情報を週3回配信中。
 
image
 
 
↓↓のアイコンをクリックまたは
友だち追加
 
ID「@kfs4331q」で検索くださいね。