はじめまして。


2020年千葉⇒長野へ移住
3児の子育てをしながら
自由な生き方と働き方を実現中


TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー


内村智子です。
 

 

 

 

今日は嘘のような本当の話の続編。

 

 

3ヶ月ほど前から取り入れている

ある小さな習慣があります。

 

 

習慣の内容はこちらから

↓↓↓

 

 

 

これを始めてからというもの

言葉では説明できない

不思議な出逢いや嬉しいオファーが

起き続けています。

 

 





SNSで紹介したところ、

これまた大反響がありました。

 

 


掲載許可をいただいております。




習慣を始めてから

もう何年も学校に行けていなかった

子どもたちが学校に行けるように

なりました!

 

と報告をいただいたりもしました。

 

 

 

 

この習慣をもっとたくさんの人に

知ってほしい!!

 

happyの循環をより大きくしたい!

 

と思い、無料のコミュニティを

作ることにしました。

 

 



 

公式LINE限定で募集をしたところ

なんと20名弱の参加希望が!!!

 

 

「自分ご機嫌習慣化」コミュニティ

どんどんhappyの輪が

大きくなりつつあります。

 

 

 

 

 

もし参加希望の方がいらっしゃいましたら

ぜひ公式LINEからご連絡ください。

 

 

下記のアイコンをクリックして

「ご機嫌」とメッセージをくださいね。

 

↓↓↓
友だち追加
 

 

クライアントやメンバーのご機嫌は

私のご機嫌をまたまた

UPさせてくれるのですよ。

 


私のご機嫌アイテム 酵素ドリンク

 


というわけで、私の周りにも

またミラクルが起こりました。

 

 

 

もう20年以上前、大学時代に

テレオペのバイトで知り合った友人から

約5年ぶりにLINEが届いたんです。

 

 

「ドイツ語まだ話せる?」

 

「ドイツ語圏に移住したくて

 教えてもらえないかな?」って。

 

 

もうびっくり!!!!

 

 

20代前半、ドイツで働いていた

時期を除いては

ドイツ語を仕事にしたことは

ほとんどなかったんです。






 

 

朝の習慣を取り入れ始めてから

ドイツ語を教えてほしい!という

オファーを2件もいただくなんて。

 

 

 

何より20年以上前に知り合った&

5年間も連絡取っていなかったのに

ドイツ語=私を思い出してくれたことが

嬉しすぎて感謝ですよね(涙)

 

 

 

自分をご機嫌にできない人が

周りの大切な人を

ご機嫌にできるわけがない。

 

 

 

ご機嫌って脳天気みたいな

イメージがあるかもしれませんが

 

ご機嫌でいると

仕事も夫婦関係も子育ても

その他の人間関係も

全部うまくいきます。

 

 

 

これはもう5年ほど前

毎日不機嫌だった私が

実証済みです。

 

 

 

「ご機嫌習慣化コミュニティ」に

興味がある方は、

ぜひ公式LINEからご連絡くださいね。

 

 

 

下記のアイコンをクリックして

「ご機嫌」とメッセージをください!

 

↓↓↓
友だち追加
 

 

ご機嫌は世界を救う。

 

 

自分自身のためにも

周りの大切な人のためにも

ぜひご機嫌習慣を身につけましょう。

 

 

 

 

 

内村智子
TCS認定コーチ/MCS認定マザーズティーチャー。育休復帰後、仕事と育児の両立に失敗し、イライラママに変貌。パートナーシップも悪化し、自己嫌悪の毎日を送る。2回目の育休中に、将来のキャリア、ワークライフバランスに悩む中でコーチングと出会い、「物事の捉え方が変わると世界が変わる」を実感。子育てやキャリアに悩むワーママをサポートするためコーチ活動をスタート。2017年、資格を取得、2018年、退職・独立。「大人も子どもも才能を開花できる社会の実現」を目指し、ライフステージが変わっても人生を自由にデザインできる女性を増やすべくコーチングでサポートしている。ドイツ歴8年、海外旅行が大好きで40ヶ国以上の渡航経験がある。2020年、長女が小学校にあがるのを機に、千葉県千葉市から長野県佐久市へ移住。娘は、日本発のイエナプランスクール大日向小学校へ通う。プライベートでは娘と未就学児の息子2人のママ。 さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

■ご提供中のメニュー

コーチングをリーズナブルに
経験してみたい方におススメ!

コーチングミニ講座(各90分/3,300円)

右差し マザーズコーチングオリエンテーション



右差し すごい目標設定


右差し 褒める力




コミュニケーションタイプ分け診断付き!
コーチングを学びながらコーチングを学べる
右差し トラストコーチングスクール(TCS)

BASIC 22,000円 / ADVANCE 33,000円
各3~3.5時間程度



人と比べる子育てはもう終わり。
あなただけの子育ての軸を見つける
ママのためのコミュニケーション講座
右差し マザーズコーチングスクール




おひとりでも親子でもオススメ!
自己肯定感を高める体験型ワークショップ
右差し ミラートーキング




あなたのためだけのオーダーメイドな
セッションをご希望の方はこちら!

ライフステージが変わっても
ブレない自分軸を身につける
コーチングセッション

右差し 体験セッション




お申込みは公式LINEから
↓↓↓をクリック
友だち追加

またはID「kfs4331q」で検索して
ご希望の講座をお知らせください。

 

 

 

公式LINEでは、

コーチング、移住、3児の子育て、
40ヶ国以上の海外経験から得た
とっておきの情報を週3回配信中。
 
image
 
 
↓↓のアイコンをクリックまたは
友だち追加
 
ID「@kfs4331q」で検索くださいね。