こんにちは。

親子の未来デザインコーチ

うちむら ともこ (MOKO) です。


プロフィールは★こちら★
 

 

 

3児の母 3泊5日の

弾丸パリ旅行フランスについての

レポートを書いてます。

 

 

【パリツアーレポ①】私がパリに行った理由
【パリツアーレポ②】マインドを整えると雨もへっちゃら! ←今日はここ!

 

 

出発の日は、土曜日だったので、

朝6時に家を出発にもかかわらず

 

夫と子供たち、そして義両親が

空港までお見送りに来てくれてくれました。

 

 

 

お別れの時間が近づいてくると

「ママ、行かないで~!!!」

「ママがいい~!!!」

と、空港中に響き渡るような声で

娘が大号泣。

 

image

 

つられて長男も号泣。

 

image

 

泣くだろうなとは思っていたけれど

予想をはるかに超える

号泣レベルだったので

つられて私まで涙・・・。

 

 

(今回は往復JALの直行便にしました)

 

 

心がざわざわしながら

後ろ髪をひかれる思いで

機内に乗り込み、

 

携帯を機内モードに切り替えようとしたら

主人と義母からLINEが届いてました。

 

 

主人からは

 

 

 

義母からは

 

 

 

ありがたい、ありがたい、

ほんとにありがたいです。

 

 

留守番チームは大丈夫。

あとは私が楽しむだけ!!!

 

 

行くぞ、パリ!!!

 

 

と気持ちを切り替えて、

パリに向かいました。

 

image

 

 

 

私は、機内では、本を読んだり、

映画を見たり、楽しむ派。

 

 

今回は映画を3本見ました。

 

「7つの会議」

(←野村萬斎めっちゃかっこいい!)

 

「女王陛下のお気に入り」

(←女の嫉妬ドロドロの世界)

 

「ボヘミアン・ラプソディー」

(←2度目。クイーン最高!ロック最高!)

 

 

 

 

私が初めて国際線に乗った30年前は

個人用モニターなんてなくて、

 

機内前方の壁にプロジェクターで

映画を写して

 

映画館みたいに

全員で同じ映画を見てました。

 

 

 

上映される映画タイトルも開始時間も

決まっていたので、

 

全然興味のない映画だったり、

 

寝てる間に始まっちゃってたり、

 

トイレ行ってる間にも

どんどん進んでいっちゃって

内容についていけなくなることも

多々笑い泣き

 

 

便利な時代になりましたな〜。

 

 

 

(「szechwan restaurant 陳」井上和豊シェフの鶏そぼろ丼)

 

 

(2回目の食事はトリュフ入りまぜ蕎麦)

 

 

ごはん食べて、映画見て、アイス食べて

本読んで、映画見て、寝て、

ごはん食べて、映画見て。

 

 

そんなこんなで 

11時間半のフライトは

あっという間でした。

 

image

 

 

パリについたのは同じ日の夕方。

(サマータイムの今は時差は7時間)

 

 

 

去年、パリに行った時は、

まさか次の年も、同じ日に、

同じフライトでパリに行くなんて

思ってなかったのでしみじみ~。

 

 

 

パリのシャルル・ド・ゴール空港から

市内までは約1時間。

 

 

バス、電車もありましたが、

私はタクシーを利用しました。

 

 

 

パリ市内は交通量が多くて、

車の運転も荒くて、

渋滞がほんっとひどいガーン

 

(信号が青になっても全然進まない笑)

 

 

ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト運動)のデモが

毎週土曜日に行われていることもあって

中心部に向かうにつれて大混雑。

 

 

車が止まると、

 

どこからともなくコップをもって

お金を乞う人が近づいて来たり、

 

イライラしたドライバーが

クラクションをけたたましく鳴らしたり。

 

 

 

日本での生活とは違う「非日常」に

あ~、パリにきたな~と

ワクワクしてきました!

 

 

車に酔ってしまい

若干テンション落ちましたが、

無事ホテルに到着。

 

(オペラ座近くのIBISホテル。とってもシンプル!)

 

 

 

前日に到着し、観光に出かけていた

パリツアー参加メンバーを待つ間、

私は搾乳タイム~。

 

 

15時間近く空けてしまったので、

もうカッチンコッチン!!!!

 

洗面所にあった歯磨き用のコップ

1.5杯分のお乳を搾り出しましたよ(笑)

 

 

 

その後、メンバーと合流して4人で

近くのビストロでディナー。

 

(ローストチキン&ポテト。ドイツ並みのボリュームだった・・・)

 

 

 

初めましての方も2人いましたが、

社交性は私の大の強みなので、

すぐに打ち解けられました!

 

 

 

途中、ザ―ー――――っと

バケツをひっくり返したような大雨。

 

 

「雨降ってきちゃったね~」

 

「明日のフォトシューティング大丈夫かな?」

 

となるのが「普通」の会話。

 

 

 

ですが、パリ美学でマインドを

整えたメンバーたちの会話は

そうはなりません。

 

 

「これだけ雨降ったら明日は晴れだね」

 

「私、晴れ女だから大丈夫ですよ~」

 

「あ、私も晴れ女です!」

 

 

さすがの会話だよね~

と大爆笑でした。

 

(同じホテルだったメンバー。4人中3人は現役ママ!)

 

 

 

次の日は世界的に有名な

フォトグラファー Jo Moriyamaさんの

フォトシューティング。

 

 

さてさてお天気は

どうなったでしょうか??

 

 

 

炎次回に続く炎

 

 

 

フランス3児の母 1人でパリへ行くフランス
~3泊5日の弾丸旅行シェア会~

■ 日時
【残席2】
5月31日(金) Zoom
22:00 ~ 23:30

【残席2】
6月3日(月) 東京駅周辺
10:30 ~ 12:00

【満席】→増席1
6月7日(金) 千葉駅周辺
10:30 ~ 12:00

■ 料金
3,000円
※事前振込をお願いします
※飲食費は別途ご負担ください

■ 申込方法

① LINE@に登録
↓↓↓をクリック もしくは
「@kfs4331q」で検索ください
友だち追加

② シェア会の【希望日時】を
お知らせください