自治医科大学医学部に合格するための第一歩とは | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。

● 自治医科大学医学部に合格するための第一歩とは

こんにちは!白水(しらみず)です。

将来、地元の地域医療のために、医師になって、へき地で働きたい、と思っている方もいるかと思います。

そんな受験生が、全国から集う医学部があります。

そう、自治医科大学です。

こちらの大学は、学費全額が自治体からの奨学金でカバーされ、卒後、自治体の指定する医療機関で一定期間従事すれば、返還が免除されます。

こうした奨学金の出る大学の場合は、特にですが、その仕組みをよく理解した上で、受ける必要があります。

オープンキャンパスの受け付けも始まり、事前に申し込みが必要です。

興味のある方は、ご覧になっておくといいでしょう。

詳しくは、大学のホームページでご確認ください。

私も2回ほどオープンキャンパスに行きましたが、在校生の楽しそうな様子を、今でも覚えています。

ぜひ、その秘密を肌で感じてきてください!

そして、自治医大の合格者の声を含む最新情報は、こちらのメールマガジンでもお届けしています。




秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学など、近年、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、慶應義塾大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学など、人気があります。