自治医科大学を体験しよう | 医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

医学部に最短距離で合格したい受験生へ!医学部合格養成講座

20年以上に渡る医学部受験指導の経験と実績があります。
中高一貫校に通う中学生向け、医学部を目指すコースも充実。
自分に合った医学部の選び方から、合格のコツまで徹底サポートします。
大手予備校がない地方からも、もちろん、医学部は合格できます。


こんにちは!白水(しらみず)です。

いよいよ、明後日(7月31日)は、自治医科大学のオープンキャンパスですね!

昨年、私も行ってきました(ブログでも、紹介しました)。

学生寮、食堂、新しくできた教育・研究棟と、見所はたくさんあります。

私が印象に残っているのは、学生の方の「元気さ」というか、「大学生活が楽しい」という空気が、こちらにまで、十分伝わってくることです。

行かれる人には、その辺も、肌で感じてきてほしいと思います。

実際、受験生の方でオープンキャンパスに行き、「どうしても行きたいです!!」とメールをくださり、その半年後、その言葉を実現された先輩もいます。

その先輩がオープンキャンパスに行き、メモしたものを、『医学部受験に強くなるマル秘テクニック』(エール出版社)169~171頁で、そのまま掲載しています。

機会がありましたら、ご覧になってください。

大学ホームページによると、平成26年度入試は、入試科目の範囲が一部変わります。

そうしたことも、目が離せません。

あっ、今年、自治医科大学に合格された先輩から、メールが届いています!

白水先生の的確なアドバイスをいただき、無事自治医大に合格をいただきました。

本当におめでとうございます!


秋田大学、群馬大学、千葉大学、富山大学、福井大学、岐阜大学、名古屋大学、三重大学など、近年、複数の方が合格されています。

私大では、自治医科大学、慶應義塾大学、順天堂大学、昭和大学、東京慈恵会医科大学、東邦大学、日本医科大学など、人気があります。