再放送!見て~「生理のおじさんとその娘」 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

 再放送!見て~「生理のおじさんとその娘」

 

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

30日の深夜…

気分としては、29日の深夜の夜中に

こちらの番組の再放送があります!

右生理のおじさんとその娘

 

 

生理用品メーカーにお勤めのパパ。

「生理のおじさん」として

ちょっとした、有名人になるんですよ。

 

で!

あるとき、TVで娘の生理周期までしっていることを

話しちゃうんですね。

 

えー。

パパが、娘の生理周期を知ってるんですかっ!!!

 

 

というところからの、お話。

家族そろって、とは言いませんが、

 

「こどもと、性の話、なにをしたらいいのー?」

と思っている場合、

 

見ていただいたらな~と思います。

 

「わが家は、これはちょっと違う」

とか

「親として、こんな風に思ったことがある」

というのを、家族、それぞれが感じるのも

よいことだと思います。

 

 

再放送ということもあり、深夜なので!

ぜひ、家庭の、

 

家族みんなが見ることができるフォルダーに録画しておいてください!

 

で、翌朝になったら、ささっとTVをつけて

録画をみたり、

見る時間がなくても、ONにして早送りして

 

とりあえず、録画のNEWを消しておく。

 

これで、もう、この後、だれでも気楽に

時間のあるときに、見ることができます♪

 

もちろん、家族みんなで見て

わいわい言い合うことができれば、それもOK。

 

でも、生理の話題がでるんだろうなぁ、はわかっても

その後、どんな展開になるかわからないドラマって

家族みんなで見づらいものです。

子どもにとって。

(特に、性の話題ですし)

 

 

ということで、いつでも気軽に見たいときに

見ていいように、しておくのもよいことです。

 

もちろん

「生理のおじさんっていうドラマ、録画したんだよね~

みんなで見ようよ~」

と、言えるご家庭は、みんなで見てね。

 

回しものじゃないけど、おススメします。

 

30日午前0:25~1:38

これは、NHK名古屋の時間ですので、お住まいの地域では

何時からなのか、下のリンク先で調べることができます。

 

右生理のおじさんとその娘

 

 

 

 

≪人気記事≫メモ 小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて
メモ 気になる内科検診「女子もハダカ!?」
メモ 四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?
メモ 内科検診って何するの!?
メモ 宿泊行事前の月経指導 ~小学生の場合

 

◆10日間で思春期前の心構えを右わが子が思春期を迎える前に知っておくとよいヒント
◆思春期子育ての不安お聞きします右元保健室教諭の個別相談
◆30日間いつでもメールサポート
右メール相談
◆お問い合わせはこちらから
右お問い合わせフォーム