東海オンエアミュージアム! いってきました~笑 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 東海オンエアミュージアム! いってきました~笑

 

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

ジェイアール名古屋タカシマヤさんで開催されていた

「東海オンエア ミュージアム」

いってきました(爆)

 

もう、最初から、(爆)を付けちゃうよね♪(笑)

 

いくら、子どもが観ていたからといって

東海オンエアのメンバーの

親世代の人が、行くかね?笑

 

ま、でもいいの。

 

どんなミュージアムかなぁ?って気になっていたし。

名古屋駅で開催って、ありがたいしね。

 

3月末に、息子のお友だちを名古屋駅に迎えに来たときに

すでに、1階に、こんな案内があったんですよね。

 

image

 

image

 

image

 

みんなが、素通りするところで、こんなに大きなパネル。

(パネル?)

 

ミュージアムはどんな感じなのだろうなぁ?

サブチャンネルで、少し、紹介されていたので

予習(?)をしてから行きました。

 

 

入場の15分前が集合時刻。

周りは、うちの子どもたちくらいの若い人ばかり。

 

「え?なんで、このおばさん…」

と思われているかもしれないけど、

気のせいだと思うので、気にせず整列爆  笑

 

入り口です!

image

 

ピースの二乗君

image

 

youtubeのサムネイルが壁画のように、ずら~っと並べてあったり

メンバーの紹介があったり。

 

image

 

衣装があったり。

image

 

動画内に出てきた、リーダーてつやさん作の

バンブツ君もいた(笑)

 

image

 

こちらの動画内で、出てきます(笑)

 

1200万円の腕時計も、さらっと展示してある…

image

 

登録人数600万人記念で、

しばゆーが用意した背景が、

カメラを通すと、ホントに、セットみたいになるのがわかりました。

 

image

 

こちらの動画に出てくるよ~

 

としみつさんが、アイキャッチで

「東海」の文字に挟まれる

と言うものがあります。

 

image

 

この壁の、左の写真ですが…

それを、体験できるコーナー。

 

若い人たちの視線が刺さるかも…と思ったのですが(爆)

 

みんな、展示物を観るのに忙しくて

おばちゃんが、ここに挟まってるのなんて

誰も観てなかったね(笑)

 

image

 

誰も観ていないといえば、

いつも、撮影スタジオで行われている

youtubeでのはじまりの挨拶を

一緒にできるARコーナーがあるのですが

 

image

(スタジオの壁、再現!)

 

それも、恥ずかしいかもしれない…と思いながら

やってきちゃったー!

 

image

 

15秒くらいの動画なんだよね。

ブログにはアップできないので

(一旦、youtubeに上げれば、できるけど 笑)

 

一場面のスクショで♪


いい感じで、しばゆーさんが、下を向いていて。

 

しばゆーさんは、なんといってるんでしょうね?

「ちっさ」

「おばさーん!」

くらいかな?笑

 

たまたま、こんな視線のシーンになりました。

 

他にももっと楽しいコーナーがありましたが、

ミュージアムの紹介動画内で、

モザイクをかけていたものも多いので

これくらいのご紹介に照れ

 

私が行った日のミュージアムショップは、

すっからかんの完売オンパレード。

 

でも、せっかく来たので~と

しばゆーさんのアイマスクを購入。

 

image

 

目の疲れがとれるだけでなく、

頭も、冴えそうな気がする…

 

ジェイアール名古屋タカシマヤさんでは

全館、東海オンエアを応援しています!って感じです。

 

エスカレーターで折り返すところには

このように、メンバーカラーで

いろいろと、展示されています。

image

 

image

 

東海オンエアミュージアムは、

すでに、チケットは完売です。

 

でも、10日までは、こうした展示がされているでしょうし

ミュージアムのファンアートは、無料で観ることが出来ます。

 

ファンアートというのは

ファンの方が書かれた、メンバーのイラストです。

10階に展示されています。

 

他にも、各階にあるQRコードを集めて

デジタルスタンプラリーをすると

シール(岡崎までいって、もう1つ追加で集めるとクリアファイル?)が

いただけます。

 

image

 

それを楽しむのも良いよね。

 

りょうさんの、RCOFFEESTANDとのコラボおやつが

地下1階で、色々販売されています。

 

 

ですが!

午後に行った日にゃぁ、ほぼほぼ、売り切れです…

 

息子と、お友だちを迎えに行った日に買えたものがこちら。

 

豆福さんの珈琲牛乳カシューナッツ

image

 

image

 

五ツ橋製菓さんのUICO(ういこ)

image

image

 

他にも、備前屋さんの、コーヒーあわ雪とか、

山田餅さんの蒸しパンとか

食べたかったなぁ…

 

まだ、10日は販売されていると思うので!

欲しいよぉ~と言う方は、ぜひ

10日10時?の開店を待って、地下1階へ!

 

 

ユーチューバーという言葉もないうちから

「面白いことをやって、動画を撮って、それがアップできるらしい」

みたいなことから、友達同士で初めて

 

それが、たくさんの人に面白がられて

仕事になっているって、面白いですよねー。

 

すごいですよね!

そして、それを、みんなが出来る形で続けてきて

10年にもなっているなんて。

 

image

 

大学生の時から始めているということなので

そのときの、親の想いとか、

聴いてみたいと思っています~

 

特に、リーダーてつやさんの、はは様に♪

いつか、そんな機会がありますように。

 

先日、虫眼鏡さんのご結婚発表もありました。

 

 

おめでとうございますー!

すでに、2名は父親、2名は既婚者。独身者が2名。

 

生活の様子が変わることで

多少、作られる動画の内容も、変わっていくかもしれないので

それはそれで楽しみ。

 

ミュージアムでも、来場者に楽しんでもらおうという

気持ちが、あちらこちらにラブ

 

良いミュージアムでした~

ありがとうございます~

 

image

 

 

 

≪人気記事≫メモ 小学生の娘が、ネットでアダルトサイトを見ていてショック…叱り方を教えて
メモ 気になる内科検診「女子もハダカ!?」
メモ 四字熟語で「○前○後」といわれたら、何を思い出します?
メモ 内科検診って何するの!?
メモ 宿泊行事前の月経指導 ~小学生の場合

 

◆10日間で思春期前の心構えを右わが子が思春期を迎える前に知っておくとよいヒント
◆思春期子育ての不安お聞きします右元保健室教諭の個別相談
◆30日間いつでもメールサポート
右メール相談
◆お問い合わせはこちらから
右お問い合わせフォーム