2023年入試の受験日程が、発表されましたよ~ 愛知県公立高校入試 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 2023年入試の受験日程が、発表されましたよ~ 愛知県公立高校入試

 

IMG_1375.JPG

 

昨日12日に、

令和5年度愛知県公立高等学校入学者選抜実施日程について

の発表がありました。

 

これまでよりも、受験日が早くなっています。

 

上のお子様がいらして

「大体、この時期にこんな感じだったよね~」

と思っていると、

「あー!おくれた!」

となる心配もあります。

 

気をつけてくださいね。

 

願書の提出日も早くなっています。

特に、

愛知総合工科高校、瀬戸工科高校、三谷水産高校の

「特別推薦枠」

を受験したい場合は、

 

願書の提出が9月です。

てことは、

1学期のうちに、受験するかどうかも、決める必要が

あるってことですよね。

 

今年、中学3年生のお子様がいらっしゃるご家庭は、

PTA総会や学年懇談会、進路説明会には

忘れずに参加しましょうね。

 

「子供が、プリントを出さないので、日程がわからないうちに

終わってたわ-」

 

とかではなくて!

学校のHPに、年間予定とか、掲載されている学校も多いですからね。

 

わすれずに参加して、どこをどのように、どの日程で受験するのか

親子で話し合いしましょうね。