英語講座のテキスト買ってきました! ~めざせ、カムカム?笑 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 英語講座のテキスト買ってきました! ~めざせ、カムカム?笑

 

IMG_1332.JPG

 

こんにちは 三浦真弓です。

NHK英語講座のテキストを買ってきましたよ~

 

先週終了した朝ドラの「カムカムエブリバディ」

感動のフィナーレでしたのでね♪

右カムカムエブリバディ 予想を超えて、楽しかった~!

 

ひなたちゃんがいろいろとチャレンジするなかで

英語講座を学んでいる姿に、

自分も、そういうときがあったよねぇ~と思いだし、

 

でも、1年間続けて、学んだ講座は

途中でやーめた!となった講座の方が多いなてへぺろ

 

ということで、

カムカムの感動があるうちに、

自分もラジオ講座を新たに始めてみよう!と。

毎年、いいね100にも書いているし照れ

右2022年のいいね100!

 

 

ということで、早速本屋さんに行き、

テキストコーナーに行ってきましたよ♪

 

おお~これこれ、英会話のテキスト。

 

 

購入しようと思って、放送時刻を見たら

朝:6:45~7:00

昼:0:25~0:40

夜:9:45~10:00

 

うーん。

朝は、夫が出勤する前のタイミングに重なっている~

昼は、出かけていたりすると、ラジオを聴くことが出来るかどうか

わからないなぁ。

可能性があるのは夜だけど、

9時頃からZOOMになる日もあるしねぇ。

 

「よ~し、やるぞぉ~」

なテンションにならないねぇ

 

 

そう思って、他の本など見ていましたら、

こちらの本がありました!

 

IMG_1332.JPG

 

英会話入門です。

講義の音声は、ダウンロードする方式です。

 

日常の英語会話を色々聞けるって楽しそう。

私が中学3年生のときに聞いていた、

基礎英語、続基礎英語の後の、英語会話?では

日常の会話が、たくさん流れていて、

それが、楽しかったんですよね♪

何を言っているのか、

わからない部分も多かったですがてへぺろ

 

 

おお~自分の聞きたい時間に

自由に聞けるではないですか!

それは嬉しいですね~。

 

朝のウォーキング中とか、料理をしているときとか。

 

なんか、楽しくなってきました~!

さ、講義の音声をダウンロードしなくっちゃ。

 

よかったら、ご一緒に✨