大須観音で、豆まきをして来ました! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 大須観音で、豆まきをして来ました!

 

IMG_9899.JPG
 

こんにちは 三浦真弓です。

 

昨日の節分、大須観音にて、豆まきをして来ました。

 

IMG_9900.JPG

 

いつもお世話になっているモーハウス社長の

光畑さんが、名古屋にいらしていたんですね。

 

IMG_9942.JPG

 

午後のお仕事に行かれる前に、お時間があるということで

お会いしに、向かいました。

 

約3年半ぶりくらいに、リアルにお会いできました。

前回は、青山ショップでのバストケア講座に伺った時に、お目にかかりました。

右胸のケアは、大きくなる時期から。

 

前日に、大須のカフェでモーニングをされていた光畑さん。

「明日の節分、豆まきができるようですね!」

 

ということで、行って来たんですよ。

 

IMG_9900.JPG

 

でもね〜

コロナ前は、平日でも、もっと人がいたよねぇ。

このような社会情勢では、仕方ないかー。

 

IMG_9901.JPG

 

早く、気軽にお出かけできるような

平和な毎日になりますように。

 

という思いを込めて、鬼は〜外。福は〜うち。

 

IMG_9902.JPG

 

最後には、本殿の方を向いて三拍子。

 

その後は、本殿でロウソクに願いを書いて奉納したり、

おみくじを引いたり。

 

IMG_9903.JPG

 

福引を引いたり、御朱印をいただいたり。

なんと、節分の日の、特別な御朱印でした。

 

IMG_9961.JPG

 

大須観音、こんなに楽しめるんですね〜

これまでは、ただ、立ち寄っただけだったかもしれません。

 

そして、大須の街の中を歩きに行くと〜

「大須ういろ本店」

の軒先で、ういろの恵方巻が!

 

IMG_9911.JPG

 

節分の日だけ、販売されるのだそうです。

そうなんだ〜

少し、試食をさせていただきました。

温かくして食べると、より、美味しいですね。

 

大須ういろのパッケージのデザインが、

モーハウスさんのおっぱいのデザインに似ているとかで、

光畑さんは、大須ういろ推し!

 

IMG_1830.JPG

 

そんなわけで、大須ういろの社長と、モーハウス社長光畑さんの

社長ツーショット。

 

IMG_9914.JPG

 

米粉でできているういろは、

「比較的、暖かいところで保存してくださいね」

と言われて、びっくり。

 

冷えると硬くなっちゃいますもんね。

 

モーニングに間に合うか〜!?と駆けつけたコンパルは

モーニングでも良いし、ランチでも良いですよ♪

 

というラッキータイムに入店♪

ランチにいたしました。

 

IMG_9940.JPG

 

メンチカツサンド、美味しかったですし、エビフライサンドもラブ

ごちそうさまでしたー。

 

そして、光畑さんは、午後のお仕事現場へ。

 

IMG_9942.JPG

地下鉄上前津駅です♪

ありがとうございました。

 

東海地区の自治体で、避難所にモーハウスさんの授乳服を備蓄したいな〜とか

企業様で、会社の備蓄品に用意したいなと思われる場合は

 

ぜひ、ご連絡くださいませ!

右メールフォームから直接お問い合わせ

 

大須観音でいただいたお下がりは、季節のテーブルへ

 

IMG_9952.JPG

 

玄関が、煎り大豆の香りで、とても良い香りになりました〜

そして、年の数だけ、いただきました。

 

IMG_9959.JPG

 

楽しかったー!

光畑さんと、スタッフのAさん、

ありがとうございました。

 

 

「モーハウスさんの授乳服、実物が見てみたいな〜」

という場合は、次回のWitsマルシェ(2月21日開催予定)にお出かけくださいね。

右2/21(月)テレビ塔3F・カシメにて、モーハウスの授乳服を( ^ω^ )