息子の学校の保護者会&懇談会へ行ってきました〜 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 息子の学校の保護者会&懇談会へ行ってきました〜

 

IMG_7721.jpg

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

今日は、息子の学校の保護者会&懇談会へ行ってきました!

(思春期・反抗期の子育てに役立つ内容ではございません。多分)

 

名古屋空港からのFDAです。

新幹線で行くよりも、速いですし、お値打ちです♪

 

良いお天気にもなり、社会情勢もお出かけしやすくなったからでしょうか。

空港はたくさんの人でした!

 

飛行機もたくさん、駐機していましたよ。

 

IMG_7718.jpg

 

行きの飛行機では、静岡産の温かい緑茶と

シャトレーゼのチョコレートをいただきました。

 

お誕生日月ということで、プレゼントもいただきました。

ありがとうございます。

 

IMG_7722.jpg

 

福岡空港に着いて、一番に向かったのがこちらのお店!

 

IMG_7723.jpg

 

ふくさやさんの「明太キッシュ」

 

以前、ツイッターで画像付きで紹介されていて

美味しそうだなぁ〜とコメントをやりとりしていましたら、

ふくさやさんの中の人まで登場してくださって!

 

福岡空港に行くのを、楽しみにしていました。

夕方、戻ってきてからでは、売り切れているかもしれない!

と思うと、もう、先に購入致しました♪

 

https://twitter.com/kozue81235691/status/1428718973638504457?s=25

 

その後、学校に向かいまして(こちらが本当のお出かけ理由)

保護者会と懇談会に出席し、

息子の用事に一緒に出かけることになりましたが、

お茶を買って待っていてくれました。

 

IMG_7726.jpg

 

風が強く吹いてきましたので、温かいお茶は嬉しかったです♪

写真は、帰りのJRに乗り込んだところです。

 

家族ラインに、私の夕飯も用意してあるよ〜という

連絡がきました〜

 

が!

 

お昼はコンビニのおにぎり1つでしたしアセアセ

(時間なくて)

自宅に着くのは、多分、夜9時ごろですし〜

遅めのおやつというか、早めのご飯?というか?

 

九州といえば、ラーメンですよね?ということで、

 

IMG_7727.jpg

 

スーラーメンまくりの、

完熟トマ玉の黒酢風味ラーメンを照れ

 

黒酢の酸味とトマトの酸味がそれぞれ違うけれども

美味しい味でしたー!

 

卵とレタス、トマトが具だけれども

イタリアンではなくて、ラーメンなんですよね〜♪

 

帰りのFDAは、出雲縁結び空港便

 

IMG_7730.jpg

 

帰りの飛行機では、

コーヒーとアーモンドチョコレートをいただきました。

 

IMG_7734.jpg

 

FDAの飛行機が描かれているカップ

好きなんですよね〜♪

 

帰りは窓際の席を選ぶことができたので

外を見ていたら!

 

IMG_7735.jpg

 

IMG_7736.jpg

 

名古屋港で花火が上がっていたようです。

 

そして、帰宅して、明太キッシュをいただきました。

 

IMG_7737.jpg

 

IMG_7738.jpg

 

IMG_7741.jpg

 

とても美味しかったです!

福岡空港でしか、購入できないので

福岡空港へ行かれた方は、2Fのふくさやさんまで♪

 

九州・日帰り旅でしたが、

いつか、ゆっくり、あちらこちらの観光名所を

巡りたいものです。

 

 

乗り物の時間が長くて、

改めて、じっくり読むこともできた本はこちら♪

右諦めるって、悪いことではないんだよね〜