子どもたちを、デートDVの加害者にも被害者にもさせない市民団体、立ち上がりました。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 子どもたちを、デートDVの加害者にも被害者にもさせない市民団体、立ち上がりました。

 

IMG_6427.jpg

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

昨夜、

「DVるにサヨナラ・NOある委員会」

の設立に関わらせていただきました。

 

以前、デートDVを防ぐセミナーをさせて頂いたのですが、

右ートDV講座、開催いたしました。

 

この時のメイン講師のHINAKOさんの

「自分のようなDV被害に、これからの未来ある子どもたちには

合わせたくない。そして、加害者にもしたくない」

 

という熱い想いから立ち上がった、市民団体です。

 

HPもできました!

右DVるにサヨナラ・NOある委員会(デビルにサヨナラノーあるいいんかい)

 

 

夜遅くの、zoomでの開催でしたが、

15名の方にご参加頂き、ありがとうございました。

 

この先は、設立の目的・理念に基づいて

活動を増やしていきます。

 

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

IMG_6374.png

(総会の数日前に、打ち合わせした時の写真です〜)