宿題として、具体的にチャレンジできたことは、とても良い経験になりました 〜コーチング講座 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 宿題として、具体的にチャレンジできたことは、とても良い経験になりました 〜コーチング講座

 

 

こんにちは 三浦真弓です。

 

コーチングの連続講座を開催しました。

右矢印会話のキャッチボールを上達させて、生活に生かそう!コーチング講座

 

先日、5回講座と、振り返り回が終了いたしました。

 

ご参加くださった、匿名様さんが

感想を書いてくださいました。

 

ありがとうございます♪

 

◆どのようなことが気になって(または、心配で、または、解決しようとして)お申し込みされましたか?

子供との関係をより良く出来ればと思い申込みました。

 

◆講座の内容はいかがでしたか?ご感想をお願いいたします。

毎回、講座受講後すぐに意識しながら行動する、相手に寄り添う、会話を広げるなど、

宿題として、具体的にチャレンジ出来た事は、とても良い体験になりました。

 

◆特に、ここが良かった!ということがあれば、教えてください。

自分の気持ちや意見をぶつけるより、自分が「聴く側」と意識した行動の方が、相手の気持ちを引き出せたり、寄り添えたり出来る事を教えて頂いた事です。

 

◆メッセージなどございましたらどうぞ♪

とても貴重な体験でした。 

この講座を受けて終わりではなく、

自分自身の生活に溶け込ませる事ができるようになるまで、意識していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

講座に参加して

「あ〜いいこと聞いた〜!」

となることはあると思います。

 

自分の知識を増やしたいための講座なら

それでもいいと思います。

 

ただ、今回は、コミュニケーションの講座。

 

しかも、

「お子様との関係をよくされたい」

ということで、ご参加くださっていますものね。

 

毎日の生活でも、

意識してくださいませ。

 

 

ありがとうございました。

 

匿名様がご参加くださった

コーチング講座。

 

次回の開催は8月7日からです。

 右矢印会話のキャッチボールを上達させて、生活に生かそう!コーチング講座