東京ドームで、ネピア紙オムツ配布に出会いました。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 東京ドームで、ネピア紙オムツ配布に出会いました。

こんにちは。三浦真弓です。

夏休み、家族旅行されましたかー?

我が家は、家族で東京ドームの野球観戦して来ました!

自宅はナゴヤドームが近いんですけど( ^ω^ )

IMG_6396.jpg

東京ドームには、こんな写真を撮ることができる場所もあっていいなぁ。

(本当は長女はドラゴンズファンです)

この写真を撮ることができるエリアを歩いていたときに、ネピアの紙オムツを配布しているところに出会いました。

IMG_6305.jpg

え〜ネピアといえば、王子製紙ではないですか。

NPO法人あいちかすがいっこでも、4ヶ月検診でサンプルを配布させていただいています。

「名古屋から来たんですけどぉ〜」

とあれこれ質問する私。

授乳室の前で、必要なご家庭に配布しているっていいですよね。

私があれこれ質問している間にも、オムツを受け取りに来ていたママ、いらっしゃいました。

赤ちゃん連れて野球観戦もできるって、いいですね〜。

始球式は、今年24時間テレビでランナーを務めるみやぞんさんでした。

IMG_6313.jpg

IMG_6311.jpg

試合はと言うと、、、

じゃんねんながら、レフト外野席の私の近くだったドラゴンズ応援席が盛り上がる試合で(涙)

IMG_6318.jpg

我が家のドラゴンズチームが座っていたところからは、私と次女の席はこんな風に見えたそうです。

IMG_6319.jpg

「今年の夏は、どこへ行く?」

吉本新喜劇にはまっていた時は関西方面に出かけていましたが、今、我が家は野球ブーム。

東京ドームで試合を見たいよね〜と言うことで、家族全員の休みを取れる日と重なったところで、見て来ました。

長女が就職すると、なかなか家族旅行も行けなくなるかもしれないので、今のうちに、揃っていけるようなら、、、と、

みんなの希望を出して、叶うようにお出かけしています。

と言うことは。。。

もちろん、電車がらみの時間帯もありましたよ(°▽°)

また、後ほど、お届けしますー。

それにしても、ネピア、やるなぁ。

ナゴヤドームでも、赤ちゃん連れのママで、オムツに困ったママに配布できるといいなぁ。

ここでオムツをもらった縁で、ドラゴンズの選手に成長するかもしれないし(は、大げさか 笑)