思春期の子育て中だって、旦那様に大切にされていますか(〃∇〃) | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 思春期の子育て中だって、旦那様に大切にされていますか(〃∇〃)

こんにちは! 三浦真弓です。

今夜は、クリスマスイブ。ママサンタ・パパサンタさんは、大忙しですね。

お子さまに対して準備は万端だと思うのですが、旦那様にもプレゼント、用意していますか?

金額は低くてもよいので(笑)、旦那様にも何か用意しましょうね

IMG_9815.jpg

ちょっとしたことで大切にされる女 報われない女: 男と女の「脳の違い」を知ればうまくいく! (王様文庫)

黒川伊保子さんの本です。

男性脳と女性脳の違いを、わかりやすく書いていらっしゃいます。

男女平等なんだし!今、子育て中なんだし!

という気持ちももちろんあることでしょう。

でも、いつもありがとう~の気持ちを込めて、何か、パパにも用意できるといいですねー。

男女の違いを理解して、

旦那様に「あなたと結婚して本当によかった」と言われる妻になれる講座が、年明け2月に、名古屋で開講されますよー。

残席9席ですって。