10月のふせんワーク会・会場は、コーチングステーション(名古屋市金山)です! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 10月のふせんワーク会・会場は、コーチングステーション(名古屋市金山)です!

こんにちは! 三浦真弓です。

3ヶ月ごとに、アメイロカフェさんを使わせていただいていた「ふせんワーク会」

アメイロカフェ参の閉店に伴って、この先、ふせんワーク会はどうしたらよいのかな~と、しばらく考えておりました。

IMG_7814.jpg

ただ、ふせんで自分の思考を整理整頓するというのは、本当にいいことづくめ。

頭がすっきりしたり、すべきことが目で見て確認できたり、行動する順番を簡単に入れ替えることができたりしますよね。

そんなわけで、これまで同様、3カ月に1度は、続けていこうと思います。

場所はあちこちに候補がありそうで、カフェのようにおいしいものをいただきつつ…と思うと、どこがよいか、悩みました。

今回は、事務所&セミナースペースとして使用している、名古屋・金山のコーチング・ステーションを会場といたします。

10時から14時の間で、お好きな時間にいらしてください。

午前中に、ぱぱっと作り上げて午後からはご自由な時間にするのもよし。

お弁当をお持ちになって、ゆっくり作業されるのもよし。

幼稚園のお迎えまでに、作り上げるのもよし。

事務所とはいえ、お昼ご飯の心配は不要です(笑)

金山総合駅にはミスドが、明日なる!にはスタバや成城石井があり地下鉄方面には、ヴィドフランスやサークルKもございます。

会場のコーチングステーションがある長谷川ビルには、地下2階に食べ物屋さんもありますし、2階にはデニーズもあるので、出前をとってもOK。

今回は、とりあえず、何でもアリでやってみようと思います(笑)

ただ、こちらの会場は、事務所として使っているとはいえ、複数人で使用しております。

他の人が使わないように、時間枠でキープすると、費用が必要です。

今回は、場所代実費ということで、500円お願いしたいと思います。

飲み物や軽くつまめるお菓子などは、用意しておきますね♪

お部屋はじゅうたん敷きになっていますので、お子様連れでもどうぞ。

ご都合があいましたら、どうぞ、お出かけくださいませ。

*ふせんワーク会イン名古屋*

日時;2016年10月11日(火)10時から14時のお好きな時間。

場所:コーチング・ステーション(名古屋市中区金山1丁目14-9 長谷川ビル8階)

アクセスはこちらを参考にしてください。

・コーチング・ステーションへのアクセス
 http://goo.gl/KQz8o3



持ち物:1.5×5cmほどのふせん、筆記用具、必要な方はお昼ご飯

費用:500円(場所代実費)

定員は、今のところ、考えておりません(笑)

テーブルを出したら、何とでもなるかな…

あまりに多くの参加者様の場合は、ワークがしにくくなるのでそのときには、受付を終わりますね。

参加されたい方は、こちらからお申込みください。