よく頑張りました! | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

土曜日に、長女の部活の試合がありましたバスケ

午前中の試合は、いい感じで得点を重ね

ぐっと点差をつけて、勝ちましたアップチョキ


午後から、2試合目ひらめき電球

相手チームに、一人、背の高いお子さんがいたからでしょうか…

連日の練習で、疲れがたまってきていたからでしょうか…


なかなか動きが鈍くて、

相手チームに得点を許してしまいます

初めて、点差をつけられて、第1クォーター終了しましたひらめき電球


それでも頑張って、一時は3ゴール差まで追い上げたのですが

第4クォーターにはさらに点差を広げられて

終了してしまいましたガーン汗


211チームエントリー中、BEST32まで来たというのは

学校始まって依頼の快挙クラッカー

よく頑張りました合格合格合格

でも、まだ、勝たせてあげたかったような…


子どもたちは、本当に先生の教えを守って

その通りにプレーしようと頑張っていましたアップ

負けてしまったけど、


プレーそのものだけでなく

チーム一丸で戦うことや

試合に出られなくても、14人が全員で戦っていること

などなど、


たくさんのことを教えていただいた部活動でしたバスケ

本当にありがとうございます


学校からも、校長先生や教頭先生を始め

多くの先生方も応援に来てくださっていました


全員で学校に戻って涙の!?反省会の後

先生が、

「今日までは勝つための部活をよく頑張ってきた

 これからは、楽しい部活をみんなでまた盛り上げていこう」

とおっしゃったそうです


これで、引退と言うことではなくて

4.5年生の技術向上をめざして

6年生のできること、そして、6年生自身が楽しめるような内容で

明日からはまた、部活を行うようです


これまで応援してくださった皆様

本当にありがとうございますラブラブ