こまものやさん | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

5年前に今のところに引っ越ししてきて

まだ、ベビーカーの息子を散歩させているときにみつけた

不思議な作りのおうち家



かわったおうちだなーと思っていたら

ある日、駐車場に車がいっぱいあって

雑貨&カフェのお店でしたハート達(複数ハート)



その名も「こまものやさん」

1ヶ月のうち、20日~26日だけのopenです



すでに、cafe本などに結構紹介されているらしく

市内他地区の友人たちに「近いんじゃないの?」

って、言われてましたーあせあせあせあせ(飛び散る汗)



今週は小学校の授業参観&懇談会があり

帰宅してからも、近所のママたちと立ち話をしていたんだけど

「そういえば、こまものやさん、今週やってるよexclamation ×2

と、会場を移して、おしゃべりの続きを楽しみましたわーい(嬉しい顔)



店内とお庭とにカフェスペースがあります

Yちゃんママは「キャラメルバナナケーキ」




まゆコ~チ☆のいきいきわくわくママブログ



その向こうは、Tくんママの紅茶ですコーヒー




私は「ベリーソースのショコラケーキ」



まゆコ~チ☆のいきいきわくわくママブログ




おじゃました日が暖かだったので~

二人ともアイスコーヒーぴかぴか(新しい)

毎月、ケーキがかわって、しかもステキなので

できたら毎月お茶したいくらいです



そして、今日雨の中~またまたMちゃんママとコーヒーショートケーキ

行ってみると、カメラマンがカメラexclamation & question



東海テレビ・日曜日・朝9:30~の

ライフスタイル紹介番組「alife」

http://tokai-tv.com/alife/


に、3/21登場予定らしいです~ぴかぴか(新しい)

すごいっぴかぴか(新しい)



ケーキ、がっついているところを

撮られていないといいけどあっかんべー