皆さんこんにちは!

気温の変化が激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
アルトサックス担当のまなみです🎷
 
これまでの部員紹介の記事はご覧いただけたでしょうか?応援団吹奏楽部のメンバーは個性豊かで面白いということがお分かりいただける記事だと思いますので、もしまだ見てないよ!という方がいらっしゃったら、ぜひ覗いてみてくださいね✨
さて、そんな部員たちに引き続き私も自己紹介をしていきたいと思います!
 
担当楽器: アルトサックス
ニックネーム: まなみ
学年・学部学科: 新4年(部長)・総合人間科学部社会学科
アルバイト: 塾講師
 
 
入部動機・1週間のスケジュールについては以前の記事でご紹介したため(まなみの入部動機メンバー紹介②1週間のスケジュール②)、私も応援団吹奏楽部の好きなところ・入部して大変だったことをお話ししたいと思います!
 
【応援団吹奏楽部の好きなところ】
 
応援団の演技を音で支えられるところです。上智大学応援団は、リーダー部・吹奏楽部・チアリーディング部EAGLESの三部で構成されており、私たち吹奏楽部は、応援団の演技を音で支える役割を担っています!
三部で一体感を持って応援や演技ができることが楽しいです✨
ソフィア祭の時の写真です!
 
また、演奏できる曲が幅広いことも魅力であると思います!もちろん応援団なのでメインで演奏するのは応援曲になりますが、それだけではありません!荒鷲の集いでの吹奏楽部のみで行う演目では、J-POPや吹奏楽曲、クラシックも演奏できます😊
この演目で何を演奏するかは部員全員の提案・投票によって決まるので、入部してくださったらやりたい曲ができるかもしれないですよ♪
 
 
【入部して大変だったこと】
 
応援場所が自分の家から遠いことです。長距離移動に慣れるまで大変でした💦ただ、これは応援団が東京から遠く離れた場所での試合の応援に伺うからではなく、私の家が辺境にあるせいなので不安に思われなくて大丈夫です!!
昨年は、東京都内各所・秦野(上智短大)での試合の応援に伺いました📣
 
応援団吹奏楽部は応援も楽器演奏も楽しめる部活です。少しでも興味を持ってくださった方、ぜひフレッシュマンウィークにて演技・ブースを見にきてください!!部員一同心よりお待ちしております🥰
 
以上で私の部員紹介を終わります!
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
これで全部員の部員紹介は終了いたしましたが、新歓投稿はまだまだ続きます📣
次回のブログもお楽しみに✨
 
各種SNSのリンクはこちら!