みなさんこんにちは!入学・進級おめでとうございます🎉

アルトサックス担当のまなみです。

 

しっかり者で練習熱心なきみに引き続き、部員紹介と、私の ①入部理由 ②入って良かったこと ③思っていたのと違ったところを紹介させていただきます!!

 

・ニックネーム: まなみ

 

・学年: 新3年

 

・学部学科: 総合人間科学部社会学科

 

・入部理由:音楽を続けつつもなにか新しいことを始めてみたかったから。

 私は中学高校と管弦楽部に所属し、打楽器を担当していました。音楽は続けたいけれど、何か新しいことに挑戦したいという思いから今まで触れたことのないアルトサックスと応援ができる応援団吹奏楽部に入ることを決めました。(詳しくはこちら:【まなみの入部動機】

 

入ってよかったこと:演奏者と観客の方が一体となる演技の場を経験できたこと。

 前述の通り、私は中高で管弦楽部に所属していたので人前で演奏するということは多く経験してきました。この中で私が経験してきた演奏は、観客と演奏者の境界がはっきりしていました。しかし、応援団での演技は全く違います。観客の皆様がこちらの演技に乗って下さったり掛け声をかけて下さったりするのです!演奏する側と観客の方の一体感を感じることができる応援団での演技は、私にとってはとても新鮮でやりがいがあります。

 

 

思っていたのと違ったところ:応援する部活の多さ。

 私は硬式野球部応援のイメージしかなかったため、多くの部活の応援に行くことに驚きました!まともにスポーツ観戦をしたことがなくルールも知らなかった私ですが、応援団に入ったことで今まで縁遠かったスポーツのことを少しでも知ることができたなと思います💪 

 

アイスホッケー応援です!

 

 応援団吹奏楽部は音楽と応援という複数の要素を兼ね備えた、得がたい経験をすることができる部活です。少しでも興味を持った方、ぜひフレマンにて応援団吹奏楽部に足を運んでみてください!

 

次回のブログは、優しくてとても頼れるまりの先輩が部員紹介を行ってくださります!お楽しみに💕

 

 

応援団吹奏楽部SNS DM・質問等お待ちしています!

 

【Twitter】 【Instagram】