こんにちは!
アルトサックスを担当している2年生のまなみです!
ここでは私の入部動機についてお話したいと思います✨

私が応援団吹奏楽部を選んだ理由は、以下の2つです😊

1点目は、新しい楽器に挑戦してみたかったからです!!

私は中高で管弦楽部に所属し、打楽器を担当していました🪘



大学に入ってからも音楽を続けることは決めていたのですが、オーケストラで打楽器を続けるかは迷っていました。なぜなら、打楽器のことは変わらず好きだったのですが、その一方でメロディー楽器への憧れもあったからです。

そんな中、フレマンでこの吹奏楽部は初心者でも大丈夫というお話を聞き、楽器体験会に伺いました。そこでアルトサックスを吹かせて頂いたとき、この楽器をやってみたい!!と思いました🎷



2点目は、直感です✨
昨年4月に行われたフレッシュマンウィークで、友だちに付き合って全く入る気のなかった(笑)体育会の部活のスペースを訪れました。

てっきりスポーツ関連の部活のみだと思っていたら、吹奏楽部があってびっくり!そこで興味を持ち、お話を聞いていく中で、”理屈抜きで良いかもしれない、なんだか楽しそう!!”と思いました!その後楽器体験会に参加させて頂き、"やっぱり楽しそう!"と再認識し、入部することを決断しました。

このように、最初から応援がしたい!という理由でなくとも、私は1年間応援団吹奏楽部で楽しく活動ができています!学業とバイトとの両立もできていますよ✨

楽器に興味がある方、ぜひ入部を考えてみて下さい😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!