皆さんこんにちは!新4年トランペット担当です🎺


ちょうどこの文章を書いている日(3月15日)に成績発表があり、やっと安心して春休みを過ごせます(他大に比べて発表が遅すぎるので何とかしてほしい)
 

そして新入生の方々はそろそろ入学式ですね!
この時期は新生活の始まりという感じがして本当にワクワクします😊

というわけで新2年生2人に引き続き、自己紹介をしていきたいと思います!
(入部動機は【きみの入部動機】「メンバー紹介①」、1週間のスケジュールは「1週間のスケジュール①」をご覧ください)

 

 

担当楽器:トランペット
ニックネーム:きみ
学年・学部学科:新4年・総合人間科学部教育学科

応援団吹奏楽部の好きなところ
まず、何といっても応援に行けることです📣

私はスポーツ観戦が趣味なので体育会部活の応援に行き、様々なスポーツを観られることが楽しいです!また、試合に勝った時の嬉しさ、負けた時の悔しさを実際にプレーしている方々と共有できるのも応援団でしか味わえない体験だと思います。



神宮球場で応援できたことは忘れられない思い出です⚾ 

右の方に写っているのが吹奏楽部員です!

 

そして、人数が少ないにもかかわらず設備が揃っているのも好きなところです!

個人的に楽器をやろうとすると練習場所に困ったりしますが、部活に入ると大学内の音楽室が使えるため好きな時間に練習ができます!

いつも11号館地下2階で練習しています

 

また、色々な学校楽器や楽譜が揃っているので時間がある時に好きな曲を吹いたりユーフォニアムを吹いたりできるのがありがたいです。

入部してから大変だったこと
初心者から始めて応援曲が吹けるようになるまでが大変でした。私は楽譜も読めない状態からトランペットを始めたのですが、入学当初のコロナ禍により練習ができなかったこともあり音階が吹けるようになるまで半年くらいかかり、高音域中心の応援曲が吹けるようになるまでかなり時間がかかりました。

今ではいい思い出ですが、曲を吹きたくても吹けないのはなかなか大変でした…
こう書くと初心者の方々は不安に思われるかもしれませんが、先輩方・後輩も含めて初心者スタートでも活躍しているので安心してください!(トランペットの仲間が増えてくれると本当に嬉しいです爆  笑

最後に一言:ぜひフレマンの演技を観に来てください!待ってます!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも興味を持ってくれた方は

ホームページXInstagramもチェックしてみてください!

 

次回もお楽しみに!