こんにちは!

新入生・在校生のみなさん進学・進級おめでとうございます🌸

 

今回から3回に分けて応援団吹奏楽部の部員紹介とそれぞれの ①入部理由 ②入って良かったこと ③思っていたのと違ったところを紹介していこうと思います。

 

まずは私、トランペット担当から紹介していきます!

 

 

ニックネーム:きみ

学部学科・学年:総合人間科学部教育学科・新3年

 

入部理由:大学から楽器を始めてみたかったから、見学に行った時にとてもアットホームな雰囲気だったから(詳しくはこちら:【きみの入部動機】

 

入って良かったこと:まず、音楽室がいつでも使えることです。個人的に楽器をやろうとすると練習場所に困ったりしますが、部活に入ると大学の音楽室が使えるため好きな時間に好きなだけ練習できるのが本当にありがたいです。

そして、競技応援や式典などの場面での発表機会が多いのも魅力だと思います。体育会の友人から「来てくれると本当に嬉しい」と言われたときは続けてきて良かったと心から思いました。また、スポーツ好きとしてはラクロスやアイスホッケーなどの色々なスポーツを観戦できるというのも楽しいです!

 

昨年の夏休みには先輩と都市対抗野球を観に行きました! 応援の迫力が凄かったです!

 

思っていたのと違ったところ:コロナ後の忙しさです。私が入部した時はコロナ禍によりほとんど対面の応援などに行けなかったため、ある意味で暇でした。しかし、今年度から対面での応援や式典が増え、1年目とのギャップに戸惑いました(汗)

こう書くと新入生のみなさんは不安に思われるかもしれませんが、学業や私生活との両立について精一杯サポートするので安心してください!(参考:応援団吹奏楽部よくある質問

 

最後に一言:応援団吹奏楽部はとにかく楽しい部活です!ぜひフレマンの演技を観に来ていただけると嬉しいです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

DM・質問箱で相談・質問を受け付けています!

 

Twitter Instagram 質問箱