お久しぶりです。応援団吹奏楽部としての投稿は約半年ぶりとなります。ここまで皆様をお待たせしてしまいすみません💦

そして、新入生のみなさんこんにちは!
このブログを見つけてくださりありがとうございます!
トランペットを担当しているきみです😃
この記事では、私が応援団吹奏楽部に入部した理由を紹介したいと思います!

〜応援団吹奏楽部を選んだ理由〜

私は中学の時は応援部、高校の時は生物部に所属しており「応援団」は経験していましたが、特に楽器経験はありませんでした。

そんな私ですが、大学に入学したときに「何か新しいことをしてみたい」と思ったため今まで無縁だった音楽関係のサークルを探し始めました。

SNSで色々なサークルの情報を調べているうちに、たまたま応援団吹奏楽部の楽器体験会の情報を見つけ、参加することにしてみました。

参加する前は「応援団」の吹奏楽部ということで、厳しい部活なのかな…と思っていましたが、実際に参加してみるとアットホームな部活で楽しそうだと思いました。




他のサークルも考えていましたが、「初心者から始めた先輩がいる」ということと「学業とバイトとの両立ができそう」ということが決め手となり、入部することにしました。

実際、入部して約1年経ちますが、吹奏楽部の活動は充実しており、時間の使い方を工夫することで学業とバイトとの三立もうまくできているので当時の予想は間違いではなかったのかな…と思います!




そして、新年度になりようやく競技応援をする機会が増えてきたので、選手の方々を応援できるような演奏ができるように練習に励んでいきたいと思います!

最後までご覧くださりありがとうございました!