【母と二人旅】 | ヒーリングアートで、あなたの心もふんわりほっこり、笑顔がいっぱい

ヒーリングアートで、あなたの心もふんわりほっこり、笑顔がいっぱい

ヒーリングアートを楽しく描きながら、あなたの心もふんわりほっこり癒されませんか?

こんにちは♪

 

ヒーリングアートで心の栄養を満タンにする専門家🍀

森澤一代です💕

 

 

GW後半、

 

母と一泊旅行に出かけていました。

 

現在84歳の母。

 

体調が悪くて、介護が必要だった父が

1年半前に亡くなって、

 

母も時間的に自由になり、

身体も元気。

 

わたし自身もフルタイムの仕事を退職をして、

子どもたちも独立して、

時間的にも自由になり、

 

今、この時を大切にしようと思いました。

 

行こうと決めたものの、

さて、どこへどんなふうにしていこうかと思案して、

 

自分の運転に自信がなく、

あまりいろいろ知らないので、

 

バスツアーに申し込むことに💕

 

2泊ぐらい考えていたけれど、

ちょうどのがなく、

 

でも1泊でもお花をたくさん見られるコースがあり、

申し込んでいました。

 

GW中だったので、

人や車が多いかなと思ったけれど、

さほど気になるほどのこともなく、

 

良い季節に二人で楽しくいくことが出来ました。

 

1日目は、

高知駅から鳥取蒜山まで。

 

シャクナゲがきれいに咲いていました。

 

 

 

こちらで昼食。

 

 

昼食の写真、全容を写せていませんでした💦

おこわのごはんやお蕎麦もありました💕

美味しかったです💕

 

 

 

そして、とっとり花回廊へ。

 

たくさんのお花が迎えてくれました。

 

 

 

 

ドームの中は、胡蝶蘭がとてもきれいでした。

 

 

それから外へ出てドームの周りをぐるっと歩きました。

 

 

 

こちらからは大山がとてもきれいに見えました。

 

 

 

こんなトロッコが走っていましたが、

こちらは行列ができていたので、乗りませんでした。

 

 

 

 

 

 

水の中の

 

 

 

 

 

 

そして、お菓子の城でお買い物をして、

1日目終了。

 

米子のホテルで泊まりました。

 

2日目は、

 

足立美術館から

 

 

 

 

庭園はめちゃめちゃ整備されていて、とてもきれいでした💕

 

館内は撮影禁止でしたので、写せていません。

 

そのあと、由志園へ

 

 

 

 

 

水上の牡丹が圧巻でした。

 

そのあと園も回りましたが、こちらもお花がとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

シャクナゲもきれいでした。

 

 

 

つつじもすごかったです。

 

そのあと、昼食。

 

 

釜めしもお蕎麦もおいしかったです💕

 

そのあと、出雲大社へ

 

 

 

 

 

 

出雲大社も大きくて、圧巻でした💕

 

そこから、ひたすら高知へバスを走らせ帰って来ました。

 

心配されたお天気にも恵まれ、

観光する時には傘はいらなくて良かったです💕

 

でも、高知へ帰ってきたら大雨。

バスから車まででずぶぬれになりました💦

 

今回、バスツアーにしてよかったです。

 

道中はのんびり母とおしゃべりをしながら、

 

効率よく観光地へ連れていってくれる💕

 

添乗員さんが、観光するところの楽しみ方なども教えていただいて、

 

時間もうまく使えて、とても楽しみました💕

 

母もとても元気ですたすた歩いて、

 

また、一緒に行きたいねと話しながら帰って来ました💕

 

母と二人の旅行記

最後まで読んでいただき有難うございました💕🌈

 

 

 

  おしらせ

 

 

 

~ヒーリングアートの秘密がわかる~

「ヒーリングアートセラピーⓇ4日間無料メール講座」開講中

詳細お申込みはこちらから>>

 

 

ヒーリングアート、まずはご体験してみませんか?

今月のヒーリングアートセラピーⓇ体験会はこちらから>>

 

 

~ヒーリングアートであなたの心もふんわりほっこり笑顔がいっぱい~

無料メルマガ

 

ヒーリングアートのこと、

私のあれこれを

配信中

無料メルマガのご登録はこちらから>>

 

 

 

「~インナーチャイルドの癒し~ふんわりほっこりヒーリングアート」

自己肯定感の低かった私からワクワクいっぱいの人生に変化したお話を本にしました。

Amazonダウンロードはこちらから

 

kindle書籍ダウンロードまたはペーパーバック版をご購入していただけますと

4大特別特典がついています🎁