卵の危険性 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

今年に入ってから漸く知ったのが、体質的に低タンパク質食の方が自身の健康に貢献するということだ。

 

 

遺伝子レベルで葉酸、ビタミンB6、ビタミンB12を活性化する力が弱いのだ。

 

で、老化の原因となるホモシスティンが溜まりやすくなる。

 

また貧血の原因にもなる。

 

低タンパク質食=低メチオニン食なのでメチオニンが多く含まれる食品第1位の卵は最近避けている。

 

因みに第2位は魚、3位は肉だ。なんか意外。

 

でも卵は以前からそれほど食べていない。

 

何故ならワクチンや抗生物質が気になっていたから。

 

 

うーん、卵や鶏肉は厳しいね…。

 

スーパーの卵は全滅だし、代替卵なんて以てのほか!

 

 

コンビニの卵サンドにフツーにmRNAワクチンが入っているかもしれないゲッソリムキー

 

本当に恐ろしい時代になった。

 

いよいよ自宅でワクチンをうっていない鶏を雛から育てて卵を生んでもらうしかないのか?

 

それも現実的ではないような。

 

結局、信頼できる養鶏業者さんを探して購入するのが1番なんだろう。