日比谷公園パンデミックデモ | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

パンデミック条約反対デモ「WHOから命を守る国民運動大決起集会」が5月31日東京都心の日比谷公園で行われた。

 

 

なんと4~5万人集まったとか!すごい!!

 

私も近ければ行きたかったなぁ。

 

お祭りみたいで楽しそう。

 

なんて言ったら不謹慎かタラー

 

でもテレビや新聞では報道しなかったみたいね。

 

6月1日の地元新聞を隅から隅までチェックしたけどそんな記事はなかったわ。

 

予想通りだけどね。

 

20年ほど前に「報道しない自由」があるのを知って驚いたもんよ。

 

 

テレビや新聞からしか情報を得ない人たちはこんなデモがあったことを知ることがないというのはある意味幸せかも。

 

余計なストレスないからね。

 

でも私はたとえ凹んでも知りたい。

 

ないものとして身近なことにだけ目を向ける生活もあるだろうけど単純に世の中の真実の一部だけでも知りたい欲求がある。

 

そして良い方向に集合意識を向けられたらと思う。

 

 

デモ自体が茶番というのもよく見かけるけど私は↓の方と同意見。

 

 

今の日本の状況を映すような懐かしいドラマの一場面も流れてきた。

 

 

余談だけど「リーガルハイ」というドラマは大好きでどれだけリピしたことか! 

 

今でも私の中ではナンバーワンに輝いている。

 

なんかまた観たくなってきたなぁ!

 

 

「女王の教室」「ドラゴン桜2」「リーガルハイ」のそれぞれの名言も胸に刺さるわ。