消費税は廃止一択! | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

政府の赤字はみんなの黒字~音符ルンルンデレデレ

 

昨年、安藤裕チャンネルひろしの視点を知って以来ずっと視聴してるからかテーマソングを鼻歌で歌っている時があるわ。

 

↓の動画は消費税を廃止すべき4つの理由について説明されていて、私のような経済オンチでもすごく分かりやすいびっくりマーク

 

 

10年ほど前、三橋貴明さんの本に借金とは経済の原動力であると書かれていて目から鱗だった。

 

当時もデフレ(今はスタグフレーションか)で三橋さんは財政赤字を増やすべき時期と書いていた。

 

デフレ状況下においては、国債をどれだけ発行しても、財政赤字をどれだけ増やし続けても、長期金利が低いままであれば問題にならないと。

 

へぇ~そうなのかと学ばせてもらったが、安藤先生の仰ってることと同じよね。

 

安藤先生は一貫して、

 

・政府の赤字はみんなの黒字

 

・税は財源ではない

 

・政府は財源を生み出すことができる

 

・消費税廃止一択

 

・インボイス廃止一択

 

・憲法改悪反対

 

等々主張されている。

 

 

私はずっと私たちがお店に支払った消費税はお店が代わりに税務署に納めていると思っていた。

 

でも違っていた、騙されてた!

 

消費税は預かり金、預かり税ではなかった!

 

消費税は対価の一部にしかすぎない、と知った時の驚き!

 

報道機関はNHKを始め全然国民に知らせてない!

 

預り金説が広く信じられているために事業者が消費税を預かってそれを税務署に納めずに不当に自分のポケットに入れている、という批判や誹謗中傷を受けたりするのは本当におかしい。

 

某インフルエンサーも事業者に対して消費税を着服してる、ちゃんと払えや!とか広めてるしねムカムカきっと故意だわね。

 

 

↓の国債についての解説もなんとか理解できたんじゃないかなー。

説明しろ言われたら出来んけど滝汗

 

 

 

 

 

 

日本国民全員が知らなければならないと思う。

 

現在は安藤先生とダイナさんが言うように政府や財務省に「だまされてんねんで~」状態よ。

 

正しい貨幣観を持つために小学校の教科書にかいてほしいわ!

 

 

安藤先生は国家観も素晴らしい!

 

 

↑を観て思わず拍手したわ!!

ちょっとチャンネル桜の水島社長が気になるけど…。

 

 

他の動画でもメディアについての批判が納得だった。↓ ↓ ↓

 

メディアは酷いですね。

 

大本営発表というか、大政翼賛会というか。

 

政府が言うことをそのまま報道する感じになっているので本来の権力を批判するみたいなメディア、新聞とかテレビとか存在しない。

 

国民に正しいことが全然知らされてないとなっていると思います。

 

日本はすごく自由に報道されていて何でも自由で政府批判も自由だし何を言っても自由、発言の自由があるとか、そういうのが言われているけれども全然ないと思った方がいいと思います。

 

マスコミは政府が言うことをそのまま流すじゃないですか。

 

で、いろいろ批判しようとしても二言目には差別だー、とか言われて言論が封殺されますよね。なので全然自由な言論空間が保証されてないとおもいます。

 

自由さがない。

 

戦前の日本のことを全然笑えない。

 

変な検閲が民間の手で入っているという感じかなと思います。

 

そういう意味でも恐ろしい時代になってきていると思います。

 

↑ ↑ ↑

 

安藤先生には是非国政に戻っていただきたい!!