意外だったNG塩&酢 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

今回の投稿記事は先月アップしたものなのだ。

 

訳ありでソースを示せないためアメンバー記事にしてたけど申請して下さる方が少ないのでまぁいいかと解除したわ。

 

申請して下さった方にはお手数をおかけしてごめんなさいお願いあせる

 

 

さて最近ある方から目からウロコ健康情報を得たのよ。

 

その中で驚いたことの一つが塩のこと。

 

↓ ↓ ↓

 

・海水にはストロンチウムが含まれていて、これが放射性のストロンチウム90と置き換わってしまうことで放射線が高く測定されるようになります。

 

・放射能汚染された塩は、骨髄や脳や末梢血管や爪によくたまります。

 

・現在中国、韓国の近海は、実は福島よりも放射線汚染濃度が高いことで有名です。

 

 

…実は今使用している塩は皇帝塩(中国)ゲッソリ

 

 

もうほぼ使い終わりであまり残ってないから処分するのも気が楽だわ笑い泣き

 

塩のおススメは、以下だった。

 

・天日干し

 

・平釜炊き

 

・自然風乾燥製法

 

・爆薬を使用しない掘削方法の岩塩

 

もちろん食卓塩は論外で、常温の水にきれいに溶けきらない塩はナトリウム成分が変質した塩であり、赤血球の独立性が失われ、磁石が引き合うように赤血球がいくつも引き合い団子状になってしまいます、とある。

 

そのため血行不良、抹消細胞への酸素・栄養補給、二酸化炭素・老廃物の回収不全が生じるとか。

 

ぬちまーす、雪塩もNGらしい。

 

今は買い置きしてあった竹炭塩を使っている。

 

それがなくなったら海の精の塩を買おうかな。

 

 

酢に関しても、酢はクエン酸が入っているから体に良いよね~ハートなんて思ってたら違ったチーン

 

調べたら酢はクエン酸量はごくわずかで主成分は酢酸。

 

以下教わったこと。↓ ↓ ↓

 

お酢とは、酢酸を希釈したものです。

 

酢酸とは、刺激臭のある無色の有機酸であり、酵母や真菌のマイコトキシンです。

 

つまり神経毒としてよく知られているカビ毒を含んでいるのがお酢なのです。

 

↑ ↑ ↑

 

控えた方が良いそうだタラー

 

でも酸っぱいの好きだしお酢も好きなのよね。

 

毎日じゃないならいいよね、体調不良の身には甘いか滝汗

 

 

更に重曹クエン酸水を毎日飲んでいるけれど、クエン酸は粉末タイプではなくリンゴ酢やシークヮーサー、カボス果汁にしているとドヤ顔したら、、、

 

生のシークヮーサーやかぼす等は糖質が少ないのでおすすめの柑橘類ですから積極的に摂取していけばいいと思います。

 

ただし、既製品のボトル詰めの果汁は防腐処理が施してあり、おすすめは出来ません。

 

容器の内面に塗布してある防腐剤によって、容器内の液体が腐敗しにくくなっています。

 

ペットボトルの水が1年経っても腐敗しないのはそのためです。

 

ですから表示義務はありません

 

ですが、こうした発ガン物質を摂取しても、それ単独では発ガン化しません。

 

動物性食品の摂取が発ガン物質の発ガン化のトリガーとなるのです。

 

と、お答えいただいたわ。

 

 

まさか瓶ボトルの内側に防腐剤が塗ってあるとは思いもしなかった!ゲッソリガーン

 

検索しても出てこないし!

 

結局、無農薬の糖質の少ない果物を摂った方がいいということよね…。

 

 

体調不良になってから出来る限りのアンテナを立てて情報を得てきたつもりだったけど、選択してきたものが悉く間違っているのにはガッカリですチーン

 

センスがないというか勘が鈍いというか泣

 

でも教えていただけるのは本当にありがたいラブラブ

 

今後もちゃぶ台返しの健康情報に右往左往すると思うけどより良い道を選んでいきたいものだわ。