目薬二種 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

目薬に関してはここ数年手作りのものを使用してきた。

 

でも最近なんか作るのメンドクサクなってきてね~滝汗

 

現在は市販のものを原液で使っている。

 

ひとつはばんのう酵母くん(たんぽぽ・ヨモギ発酵液)。

 

 

 

 

ばんのう酵母くんは、その名の通り万能のようでレビューを読んでもその効果に驚く。

 

・首のたくさんのイボがとれた

 

・便秘症に効いた

 

・水イボやあせもに効いた

 

・肌につけるとキメが整う

 

・水虫退治

 

・風邪やインフルエンザ対策

 

・歯茎が締まる

 

・アトピー、虫刺されに効いた

 

等々。

 

私も疲れたり季節の変わり目などによく口角炎、口唇ヘルペスが出来るんだけど、気付いた時すぐに数回塗ると翌日にはその気配がなくなっているので助かってるわ。

 

普段はもっぱら点眼用。

 

すごくしみるんだけど点した後はスッキリするのだ。

 

不思議と最初の頃よりしみない気もするしね。

 

 

さて、もうひとつの目薬はシリカエナジー

 

 

 

 

シリカ(=ケイ素)は皮膚、毛髪、骨、血管、細胞壁など体内の様々な部位に含まれる。

 

しかし加齢とともに減少していくので日々の食事から意識的に摂取しなければならない。

 

シリカエナジーはナノコロイド化されているので体内への吸収率が格段に上昇する。

 

 

私の場合、飲料水に入れて飲むこともあるけれどほぼ目薬用。

 

こちらはしみないので使いやすい。

 

 

以上、ばんのう酵母くんとシリカエナジー、二種とも添加物が入ってない自然由来のものなので点眼は当分続けるつもりなのだびっくりマーク