能登半島地震 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

元旦に能登半島地震が起こってしまいました。

 

 お亡くなりになられました方に心よりご冥福をお祈りいたしますとともに 被災されました方に心よりお見舞い申し上げます。

 

ネットや新聞やテレビで現地の惨状を見る度に心が痛みます。

 

食料品や生活必需品なども十分な数が届いてないとか。

 

精神的にも体力的にも辛い中、避難生活が少しでも良くなるよう祈るしかないのがもどかしいです。

 

どうか一日も早く元の生活に戻れますように!

 

 

 

地震が起きた時私は自宅にいて最初震度3ほどの揺れを感じ、収まったと思った数分後家が壊れるかと思うほどの激しい揺れに襲われました。

 

しかも長い。

 

ストーブを消して体を丸くしてうずくまるしかなかったです。

 

震度5弱の地震でした。

 

今日も何度か余震を感じましたが能登地方の比ではないでしょう。

 

 

 

後から地震発生時刻が午後4時6分と聞いた時、すぐに人工地震の文字が浮かびました。

 

Xではトレンド入りしてましたが、肯定も否定も事実は分からないのでフラットな考えでいこうと思っています。