ミカンと農薬 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

普段から弱アルカリ性の体を作るために野菜果物は摂るようにしている。

 

でも元々フルーツにはそれほど執着がないというかあれば食べるタイプ。

 

というかあっても忘れるタイプ。

 

それより生来の炭水化物好きなのよね。

 

お米、パン、麺類、煎餅等々バリバリ酸性の食べ物。

 

昔は程ほどという加減をしなかったからそれで失敗してきたような気がする笑い泣き

 

 

ところで果物と言えば最近食べているのはミカン。

 

ネットで1箱注文したのだ。

 

それだけあれば随分持つはずだから毎日果物何食べようとか迷わなくていいのがいいわ。

 

ただ絶対条件があってそれは無農薬であること!

 

以前は全然こだわらなかったけどトリビアオタクさんの動画を観て考えが変わった。

 

 

国産ミカンは皮をむくと農薬関係ないと思ってた。

 

まさか中まで浸透してる可能性があるなんてチーン

 

スーパーでも使っている農薬を明示してくれたらいいけど無理よね…。

 

で、ネット通販で無農薬を注文したんだけどあればあったで美味しいから2個、3個と食べてしまうわ~。

 

ヘタすると4個、5個とタラー

 

それほどフルーツ執着ないしー、なんて我ながらよく言うわ。

 

食べ過ぎ~~~!ゲッソリゲッソリゲッソリ