びわ茶目薬とホウ砂目薬 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

マヌカハニーをものもらいが出来たところに塗布したら1日で治った!

 

という事を以前書いた。

 

でもマヌカハニーだけではなく枇杷茶でも効果があると知って、

 

次があるとしたら枇杷茶点眼もいいなと思った。

 

現在、手作りの塩+ケイ素(シリカ)目薬他を使用しているので

余程糖質過剰、脂質過剰の食生活しなければ大丈夫かなぁ。

(実は暴飲暴食後に人生初のものもらいが出来たチーン

 

 

 

ビワ茶目薬について 

 

 

 

 

こちらの記事もとても参考になった。

 

 

 

 

健康系YouTuberカヰフさんのチャンネルで視聴者さんが紹介されていた、

 

ホウ砂目薬の作り方も書いておこう。

 

 

 

ホウ砂目薬の作り方 

 

 

蒸留水8オンス(アメリカ:約236.6ml イギリス:約227.3ml)を沸騰させ、

小さじ1のホウ砂を入れて溶かす

 

他にも有益なコメントが。↓ ↓ ↓

 

ホウ砂を耳かき一杯とバーナーで焼いた自然塩!ヒトツマミ!!

コレで目薬作ってみたら、今までで一番良く見えるようになりました、

還元力とホウ砂の組み合わせ最強かも!?

バーナーがない方は!イヤシロソルトと言う、高温竹炭で焼いた塩があるのでおススメです!

 

↑ ↑ ↑

 

いつか作ってみよう!!