キノコが凄い! | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

スナメリオさんのブログより転載。↓ ↓ ↓

 

☆梅・桃・桜に寄生する猿の腰掛け

 

梅・桃・桜に寄生する猿の腰掛け40グラムを細かく砕いて

 

1リットルの梅酒に漬け1ヶ月寝かせる。

 

1日、ペットボトルのキャップ2杯を空腹時に飲み30分は飲食禁止。

 

数日後に白いアメーバ状の便が出ます。

 

ガンは消えています。

 

末期ガンの方が何人も助かっています。

 

農家の知り合いがいれば簡単に手に入ります。

 

無理なら楽天に梅、桜の寄生は手に入ります。

 

転載終了。 ↑ ↑ ↑

 

 

五井野プロシジャーについて記事にした時もキノコはすごいな!

 

と思っていたけど他のキノコの効果効能もすごい!

 

 

☆チャーガ(カバノアナタケ)

 

白樺の木に寄生して十数年かけて育つ

2万本に1本程しかなく希少性が高い

 

効能 ↓ ↓ ↓

 

・ガン

(ガン退治とガンによる体力の衰えを補う二つの作用がある)

 

・糖尿病

 

・動脈硬化

 

・脂肪肝

 

・心臓病の予防

 

・血中脂肪の軽減

 

・解毒

 

・抗炎症

 

・アトピー、花粉症

 

・リウマチ

 

・ぜんそく

 

・筋腫やポリープを小さくする

 

 

☆たもぎ茸(タモギタケ)

 

β‐グルカンはアガリクスの数倍含まれている

 

効能 ↓ ↓  ↓

 

・唯一無二の抗酸化物質エルゴチオネイン効果

  活性酸素除去

  美肌効果

  DNAの損傷、過酸化脂質の生成抑制

 

・ガン予防

 

・アレルギー体質改善

 

・生活習慣病の改善

 

・脳の活性化

 

 

☆ヤマブシタケ

 

抗ガン効果をもつβ‐Dグルカンの含有率は、あのアガリクスの3倍以上。

高いSOD様値が、ほとんどの病気の原因となる活性酸素を強力に除去。

脳細胞を活性化し、ボケも防止する驚異のキノコ。

 

↑の内容が書かれている本 

 

 

効能 ↓ ↓ ↓

 

・免疫機能の正常化

 

・認知症予防

 

・抗ガン

 

・うつ病

 

・アレルギー

 

・不眠症

 

 

上の3つのキノコのうち、どれを試したいかと言えば皆試してみたいけど

 

強いて言えばヤマブシタケかなぁ。

 

なんてったってアラカンの私には認知症予防というのがいいわ。