ぶっちぎりバイト | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

 

 

 

先日まで短期アルバイトをしていた。

 

朝4時に起きてお弁当を作り、

 

20分ほど車を走らせて

 

6時半仕事開始の現場に行った。

 

 

初めて数人のバイト仲間と顔を合わせた時に

 

皆、20代、30代そこそこという若さに驚いた!

 

 

だってこちらは50代後半よ!? 滝汗

 

ぶっちぎりよ!?💨💨💨

 

 

オーマイガー!ゲッソリ

 

中高年枠でバイト申込したつもりだったのに。

 

だから一緒に働く人たちも同じような年齢かと思ってたのに。

 

 

これはついていけるのかと心配になりガーン

 

40代前半くらいの責任者に訴えたら、

 

「大丈夫、大丈夫ですよ~」

 

と軽い返事。

 

 

ま、まぁ、できるだけやってみよう、

 

体調が悪くなったら

申し訳ないけどドロン(昭和語)しよう、

 

と心に決めた。グーハッ

 

 

そうして結果的には無事勤め終えたのだけれど

 

正直しんどかった。

 

 

まず、

 

頭重や耳の圧迫感がいつもよりひどかった。

 

おまけに気持ち悪さまでついてきた。

 

 

原因は、いろいろあると思うけど

 

初めての仕事のストレス

 

気圧の変化

 

湿度の変化

 

交感神経の緊張が起こり、

 

血管が収縮血行不良になったからじゃないかと。

 

 

その証拠に(?)

 

いつもはほぼ感じないドライアイがすごかった!

 

現場は湿度が低くてその影響もあったはず!

 

 

なんて、

 

分析しなくても早く自律神経の乱れやらから

 

卒業したいわ…。

 

ドクロドクロドクロ