塩の効用② | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

前回、自然塩について投稿したけれど

 

まだ言い足りないことがあって補足です。

 

 

 

さて、

 

とものあきらさんの記事を読んだ時に

 

早速「漢宝塩」(180g/袋 1,500円)を3袋注文した。

 

 

 

 

合計4,500円。

 

100g当たり833円ほど。

 

 

う~む。真顔

 

素晴らしいお塩に間違いないんだろうけど

 

1日に15~20g摂ることを考えると

 

1ヶ月最大3.3袋、6,000円近く掛かってしまう。

 

 

塩だけで6千円かぁ…。滝汗

 

果たして継続出来るのか?

 

と、悶々としていた時に

 

お気に入りの健康ブログ様が

 

「自然塩」について書かれていて

 

販売もされていたことを思い出したのよビックリマーク

 

 

実はそのブログ様の「塩」記事は

 

当時は読んでいなかった。

 

何故って、塩はそれほど大切だと

 

思っていなかったからね。

 

使うにしても少量だし体にあんまり影響ないよねと。

 

 

しかーしビックリマーク

 

いざ記事を読むとまたしても

 

目からウロコの連続ビックリマークビックリマーク

 

 

しかも販売されている自然海塩は

 

100g当たり104円ほどビックリマーク

 

漢宝塩と比べて8分の1の価格よビックリマークビックリマーク

 

1日20g摂るとしても1ヶ月623円よビックリマーク

 

 

私は嬉しくなってすぐに注文したわ。デレデレ

 

なんてったって質の高いこのお塩は、

 

天日干しで1年間の熟成期間を経て、

 

70種のミネラルを含み、

 

波動値(すべてのモノは振動していて波動を数値化できる)


が高いらしい。

 

 

 

 

ブログ主様は、

 

日本では自然製法として一般的な

 

加熱する釜炊き塩は、

 

熱に弱いミネラルが釜で炊き上げることによって

 

少し崩壊してしまうのが欠点と書かれている。

 

 

そして塩だけで健康になれるとは限らないけれど

 

良い塩を摂るのが得策だと

 

アンデスインカの塩、皇帝塩など自然塩10種類も

 

紹介されている。

 

 

 

 

 

他にも自然塩を使った醤油やお味噌を

 

勧められている。

 

 

私は最初 ↓ を使った。

 

 

 

 

でもちょっとお安いのを試したら

 

サラッとしていて美味しかった。↓

 

 

 

 

で、今はコチラをリピ中。

 

 

お味噌は ↓ 美味しかったビックリマーク

 

 

 

 

ただお高いのがね~汗汗

 

いっそ自然海塩で自分で作ろうかと計算したら

 

1人分で期間内に使い切ることを考えたら

 

買った方が割安だと分かって諦めたわ。

 

でも家族が多いと自作した方が絶対お得だと思う。

 

 

 

というわけで、

 

以上が今の私の塩ライフでしたドキドキ