”塩の効用” | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

今年の春頃だったかな、

 

体調改善のために

 

相変わらずネットの海を泳いでいると、

 

 

とものあきらさんのFacebookに投稿された

 

自然塩に関する記事を発見。

 

 

それを読んだら目からウロコ!!

 

自然塩の大切さを理解したわ。

 

 

 

当ブログで転載しようとしたら、、、

 

 

おぉっハッ

 

アメブロで引用されている方がいらっしゃるビックリマーク

 

 

というわけで、

 

早速リブログさせて頂きます。

 


 

 

自然塩を摂る必要性

 

これでもか!というくらいに

 

書かれてあるのよね。

 

 

 

さて、

 

健康ノートを見ると、

 

私は6月初めから自然海塩を摂ってる。

 

 

1日に15~20gを湧き水に溶かして

 

飲んでいて、

 

 

効果については

 

 

低血圧から脱却できたよう!!

 

ヤッターーッ!デレデレ

 

 

ん?

 

塩化ナトリウムに反応してるだけじゃないかって?

 

 

そうかもしれないけど、

 

余計な塩分は排出されてると思うのだ。

 

他の微量ミネラルを摂りたいし。

 

 

何にしろある程度血圧が上がらなければ

 

元気が出ない!笑い泣き

 

 

低血圧の時って体の隅々まで

 

酸素を運ぶ勢いもなかったからねぇ。ドクロ

 

 

ぬちまーすとか、漢宝塩も

 

良いお塩なんだろうけど、

 

 

高価なので私はもっと安価で

 

且つ最強だと思っている自然海塩を

 

使用している。

 

 

お気に入りの健康ブログ様から購入しているのだ。

 

1,8㎏で1870円。

 

 

 

 

もう季節は冬なので

 

夏のように汗はかかないから

 

1日15gを目標にしている。

 

 

今後も続けるつもりだ。