足の冷え解消のために | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

スーパー糖質制限をした際、

 

1ヶ月後にはいろいろな点で

 

体質改善した。

 

 

例えば私は昔から冷え性で

 

体温は35度台後半~36度台前半だったけれど

 

37度近くになって驚いたものよ。

 

 

でも体温は上がっても

 

末端冷え性は治らなかった。

 

 

寒くなると足先手先が冷たくてね~、DASH!

 

不思議と(?)就寝中は思わなかったけど。

 

 

 

ところで、

 

昨年春頃までに

 

4人の鍼灸師さんにお世話になった。

 

 

その内のお1人は、

 

体調が不調になるのは、

 

「冷え」が原因と考えておられたようだ。

 

 

で、私の足を診られた時に、

 

ほとんどの人はくるぶしから下が冷えてるけれど

 

あなたのように膝から下が全部という人は

 

珍しい、

 

というようなことを仰って、

 

それを聞いた時

 

体調不良になるのも止む無しか、

 

とがっかりしたわ。

 

 

その先生には鍼で施術してもらって

 

数時間はポカポカと足が温かいままで

 

効いている感じがした。

 

 

根気よく通えば、

 

体質改善に繋がったかもしれないけれど

 

結局続かなかったな。

 

1番気になっていた耳中心の頭重には

 

残念ながら効果がなかったからね…。

 

 

そうして、

 

末端冷え性は諦め気味だった。

 

ふくらはぎを鍛えて

 

血流を良くしようと

 

筋トレもしたんだけどね。

 

 

 

しかーし!

 

ふっふっふ。デレデレ

 

 

今現在、

 

手先の冷えはまだ治ってないけど

 

足先はずいぶんマシになったわ!

 

 

それは、

 

フットフィットのおかげよ!

 

 

 

 

 

効果の説明は以下。↓

 

「シックスパッド フットフィット」は、

座ったまま足を乗せることで、

EMS(筋電気刺激)が、

足裏、前すね、ふくらはぎといった

歩行を支える筋肉に

効率的にアプローチします。

 

 

レビューに、

 

冷え性の人に効果的とあったので

 

(心の中で)血涙を流しながら

 

思い切って購入したのよ。

 

 

すると

 

使用し始めて間もなく、

 

今まで膝下から足先まで全部冷えてたのに、

 

ふくらはぎが温かくなったのよビックリマーク

 

 

冷たい手でガシッとつかんで、

 

暖をとるくらいよっビックリマークビックリマーク

 

 

はたから見れば

 

ただの変な人だけど!

 

 

でも、

 

確かに効果があると実感したわ!!

 

これは後悔しない良いお買い物だったドキドキドキドキ

 

 

高かったけど。笑い泣き