”今レチノールを研究しています。” | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

以前、

 

シワやほうれい線を消すには?

 

という記事を投稿した。

 

 

その中で書いたレチノールクリーム

 

今も使用しているのだけれど

 

 

昨日もりぞの先生のブログを読んだら

 

顔が青くなったわ。ガーン

 

 

 

YouTubeのレチノールクリームの使用方法は、

 

私と全然違ってた!

 

 

雑菌のことは考えず、

 

素手でクリームを取っていたし、

 

量も多分5倍くらいは使ってる。

 

しかも毎日よタラー

 

 

そういえばこの頃顔がかゆいのよね…。ドクロ

 

でもレチノールが原因かもなんて思わなかったわ。

 

季節のせいにしてたわ。

 

 

化粧品の副作用をあんまり、

 

どころか殆ど考えなかった。

 

はーーっ。DASH!

 

 

反省して昨晩は、

 

レチノールクリームは使いませんでした!

 

ワセリンだけにしました!!