”医療用ビタミンCも販売しています” | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

ビタミンCは4年近く、

 

サプリメントでずっと摂っている。

 

 

最初の頃はタブレットかカプセル、

 

その後パウダーにした。

 

 

半年くらいは20g以上摂っていたので

 

水に溶かすパウダーの方が楽だったのよ。

 

 

酸で歯が傷むのがイヤで

 

ストロー使ってたなぁ。ジュース

 

 

現在は、

 

 

①リポカプセルビタミンC

 

②アイハーブのリポソマルビタミンC

 

③カプセルタイプのビタミンC

 

の3種を飲んでいる。

 

(①と②を各1包み、③を1~3gで合計3~5g/日)

 

 

 

昔も今も

 

ビタミンCは天然型、合成型、

 

どちらでもいいと思ってるけど

 

 

最近はね、

 

「酸化」

 

が気になっているのよ。

 

福岡のもりぞの先生の記事を読んでからね。

 

 

 

やっぱり酸化してるのかな~、

 

個包装にした方がいいのかな~、

 

と③のサプリが少なくなるのを見て迷っていたわ。

 

 

迷う理由は、

 

どうしても個包装のが高いから。

 

タブレットやカプセルのリーズナブルな価格は魅力なのよ。

 

替えるのは勇気がいるわ~。

 

 

でもね、

 

ふふっドキドキ

 

ついに思い切って買って来ちゃったわドキドキドキドキ

 

 

 

 

いつも行っているドラッグストアが、

 

本日ポイント5倍デーだったのよビックリマークビックリマーク

 

 

③のカプセルタイプがあと数日でなくなるから

 

仕方がないのよね…多少高くても。

 

 

とか言い訳しながら

 

買ってきたビタミンCの箱を引出しに収めようとして、、、

 

 

あらっ?!ポーン

 

なんで?

 

えっ!?

 

まだあったんだっけ!?

 

 

どーんっ!

 

 

真新しい、封の開けてない

 

ビタミンCパウダーが引出しの奥から出てきた!

 

 

ウソ――ッ!!

 

全く記憶にないわっ!

 

きっと何年も昔のよ!

 

どうしよう!

 

 

慌ててAmazonの注文履歴で確かめたら

 

 

え…、

 

今年の4月5日…?ガーン

 

 

たった半年ちょっと前のことを覚えてないって

 

どういうことよ!ムキー

 

 

というか、

 

そんな最近までパウダーで摂ってたっけ?

 

………。

 

 

 

 

まぁいいや、

 

お風呂に入浴剤として使おうっと。

 

ちょうどビタミンCを入れたかったのよ!

 

 

ドクロドクロドクロ