プッシュアップバーで筋トレ | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

昔、15年ほど前だったかな、

 

知人の家にお邪魔をして

 

居間に通されると

 

健康運動グッズがそこかしこにあって

 

驚いたことがある。

 

 

毎日使っていると聞いて

 

すごいなぁと感心したのだけれど

 

今思えば知人は今の私ほどの年齢だったわ。ニヤニヤ

 

 

で、

 

私がふだん居る茶の間には

 

やっぱり運動グッズが6、7コある。

 

 

※写真の他にも大きい(?)のが2つある。

 

 

部屋の入口付近には、

 

よく使用する器具が置いてあるのだけど

 

その中でも特に活躍しているのはコレ。↓

 

 

 

プッシュアップバー。

 

 

効果的な運動グッズを探していて

 

このプッシュアップバーは手首に負担を掛けない

 

筋トレが出来ると知り、

 

早速購入したのが10月の初旬。

 

そうして腕立て伏せにトライしたわ。


 

私は自慢じゃないけど過去、

 

1回出来ればいい方という筋力だったのよ。

 

 

が!

 

今現在1ヶ月ちょっと経ってどうなったかというと

 

10回は連続して出来るようになった!

 

 

でも

 

「胸を地面すれすれの位置までおろす」

 

は出来ず、

 

結局なんちゃって腕立て伏せなんだけどね。笑い泣き

 

それでも1日に10回×3くらいはしているわ。

 

 

 

それからこのプッシュアップバーは

 

他に使い方があって、

 

両手でハンドルを握り、

 

座った状態から両足を平行になるまで上げ、

 

空中で静止する、

 

という体がL字になるL-Sitなる筋トレも出来る。

 

 

 

私が気に入っているのはテーブルを使ったものね。

 

 

ふんぬ~~っ!ムキー

 

ハァハァハァハァ…。

 

キツイ!

 

キツイわっ!

 

 

でもやりがいがあるわ~。アップアップアップ