逆立ち健康法 | 体調不良からの脱出日記

体調不良からの脱出日記

謎の体調不良になって9年目。
腐らず、焦らず、諦めずの精神でやっていきます。

さて、

 

家にある椅子は、一見普通(?)。

 

 

 

 

でも、この部分↓を取ると、

 

 

 

 

こんなんです。

 

 

 

 

この椅子の用途が何か分かった方は

 

いるかしら?

 

 

ふふふ。ニヒヒ

 

 

実は、

 

 

逆立ちを補助する椅子なのだ!!

 

 

体調不良になった頃、

 

逆立ちが健康にいいと知って調べたわ。

 

 

すると、

 

 

・ 脳への血流が行き渡り、酸素が届けられ、脳の働きが活性化する

 

・ リンパや血液の流れが改善、血流促進

 

・ 内臓の位置を元に戻すためポッコリお腹を改善

 

 

という、素晴らしい効果がビックリマークビックリマーク

 

 

でも小さい頃ならバンバンできた逆立ちは、

 

50代前半にもなると恐怖で出来なかったわよ汗汗

 

 

それで諦めてたんだけど

 

数ヶ月前上の補助イスを発見!

 

 

早速取り寄せてやってみると、

 

簡単に出来たわ。

 

 

 

 

↑こんな感じ。

 

 

これで脳の血流が良くなれば、

 

自律神経の働きも良くなるはず!!

 

 

と目がキラキラと輝いた(と思う)。

 

 

でもハタと気付いたの。

 

考えてみれば今私は50代後半。

 

 

リスクも伴うんじゃない?ガーン

 

 

と今更ながら考えたわけよ。

 

アホや。

 

 

で、結局部屋の片隅に置きっ放しになってしまった。

 

 

あ~あ、

 

またもったいないことしたな~DASH!

 

 

と見て見ぬふりをしていたわ。

 

 

 

ところが!

 

ここで昨日の記事の続きですよ!!

 

永井先生の動画のストレッチに使う椅子に

 

これがピッタリだったのよ!!

 

 

 

 

捨てる神あれば拾う神ありね~。デレデレ

 

 

でもこの記事、

 

私以外誰も感心しないわよね…。爆弾爆弾爆弾