本屋行ってぞー! | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

おはよんニヤニヤ


この前書いた、娘に買ってあげようと思う本の続き〜キラキラ


昨日ね、お出かけの時に本屋さんがあったから娘と本をチェックしに行ったのよ〜!!
そう、あの本あるかどうかニヤニヤ
図書券もいつでも買えるように持ってたし、もしあったら即買いやな!と思いつつ。

まぁまぁ大きな本屋さんやったから期待大やったんやけど…




ありました!!デレデレ

{9C418855-F3E2-4642-8EC8-ED30710E46E8}


ふなっしーとフルーツ王国
パインかいぞくだんと すごいおたから
ポプラ社


のこの本だけありましたぁー!!!

シリーズ4って書かれてるけど、内容は続きものでなさそうやし、娘すぐに手に取って


これにするぅーーー照れラブラブ

キラキラ

そして、


えーーっと、2冊目はぁ照れ

と次の本探しだす滝汗
あ、あ、あアセアセ
(カオナシじゃないよ?)

図書券千円分しかありましぇーん笑い泣き
テッパンのかいけつゾロリをすぐに手にとるタラー


あのーーーー、
今日は一冊だよぉアセアセ

と伝えると、


えーーーーびっくり
そうなん?ショボーン
じゃあ…ゾロリは次にするぅ。
ここに来たら買えるもんね?ショボーン


と切なそうタラー
ごめんねぇ、なんかわからんが、息子も絵本選んでるしこれ以上買えないわ笑い泣き
(息子が選んだ絵本はまた書くわ)


でもふなっしーの本、やっぱりいい感じニヤニヤ

迷路があったりと楽しめるようになってて、たまにカラーもあったりでいい感じよハート
104ページもあったよ!!

私の中で、三年生になる前位には、日本の歴史的な本(漫画)を読んでほしいなと思ってるから、ちょっとずつそちらの方に興味持ってもらえるようにしていきたいなぁ。

っていう私は、ほんまに歴史大嫌いで、歴史捨ててきた人間やの滝汗
捨ててきたと言うか、覚える気がなかったからさ。なのでほんまに歴史は娘と同じ位に知らないので、私もその漫画で勉強しなあかん…もやもや
あーあ、捨ててきてると子育てで困るのね(笑)ニヒヒ


それにしてもさー、
本って高いよねーよねーーー
買うのほんまに大変アセアセ

図書館でガッツリ借りる方がいいのか。
でも図書館に行くまでに結局交通費かかるんよね。図書館って何日借りておけるんやろう?
一か月とか借りれるんかな?無理かアセアセ
ちょっと調べてみよ。