答えに困る質問★4歳児 | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

おはよう〜ゲロー

ああ〜、あれの前やわ、私。
生理前やわゲロー

顔にブツブツ出来だして、オシッコ我慢出来んくなってきて、

頭痛がしだしたら!!


ヤツがくるサインゲロー

頭痛がいらんねん、頭痛が。
尿もれもいらんけど…ニヒヒ

とりあえず頭痛だけは我慢出来ないのでお薬に頼りますゲロートホホ


んで本題グッ

年少の息子っちがさ
よくしてくる質問。
これが、どう答えていいんかちょっと困るんよねアセアセ
それがこれ⬇︎


なんでお母さんもねぇねもオチンチンないん??
オチンチンどこ??


ってやつ真顔

女の子はないねんで〜!
って言っても、

なんで女の子にはないん?なんで男の子にはオチンチンあるん??
なんで??



ってグイグイ質問してくるねん滝汗

え?いやオチンチンは…
男の子にオチンチンあるのはさ…
あれがこうなって、
それがそうなるから、

やけど!

そんなん言われへんしさ?
(当たり前やタラー
危なく性教育になるやんか?(笑)


なんで?なんで??
と聞かれて、

男の子!ってわかるようにちゃう?!


とか言ってしまう私滝汗滝汗滝汗
だってさーーーー、どう説明していいんかわからんやーーーん滝汗滝汗滝汗


でもそこ答えに息子、


あ!!!


と何か思いついたみたい。


そうか、そうか…

カブト虫のツノと一緒やなハート


って!!(笑)



う、う、う、うん滝汗
そうやな、そうやわ滝汗


と私(笑)。


カブト虫の男の子はツノあるもんなーラブラブ
それとオチンチン、一緒なんやキラキラ


とめっちゃ納得してはったけど…
いいんかな?(笑)笑い泣き

オチンチン=カブト虫のツノ


ってなってるけどーーーー!!(笑)



まぁ、いっかニヒヒ

こういう質問って、どうかわしていくんやろ?
いつホンマの事言うん??
え?ホンマの事なんて言わへんの?!

性教育ってどうするんがいいんやろ滝汗

うちは上が女の子やから、先に娘からになるんやろうけど…

うーーーーん。
私自身が、身体の事に興味持ったりなかったし、疑問にすら思わへん子やったからさ?
そんなもんなんやな。って感じで思ってただけで、性教育も何もぜーーんぜん知らん子やってんけど滝汗
高校になっても、そーいうのボヤーンと知ってるだけで全然知らんかったし笑い泣き
なんせ私が遅かったから、こういう質問とか、これから教えていかなあかん事とか、どうしていったらいいんやろって感じやわアセアセ

娘には多少は教えてはいってるんやけど…
またその話は改めて書こうかなニヒヒ